プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は他国と比較すると治安も良いですし、
斜陽とはいえ世界でも有数の経済大国です。

災害は多いですが、比較的安全で強い国といって良いでしょう。
教育、福祉、医療の水準も高いです。

北朝鮮の状況を見れば、日本人が以下に恵まれているかわかります。
つまり、日本に生まれたのはラッキーだと言えます。

しかし、日本人はそんなに幸せそうに見えませんし、
自殺者数も先進国の中ではワーストに近いほうです。

私は日本は良い国だと思いますが、
皆さんはどう思いますか。

日本に生まれてラッキーだと思いますか?

A 回答 (52件中41~50件)

私は人生上手くいった方ではないので、[日本よりも更に良い土地があるのではないか]と思ってしまいます。


ラッキーって思ってるって事は、充実した人生を送れているという事です。
私は充実と迄はいきませんでした。
というよりいけなかったんです。
きっと何処かで努力のベクトルを間違えたんでしょう。
それでも構わないです。
それすら受け入れて前に進もうと思います。
そうするしかないですから。
行きましょう...未来へ!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も充実した人生だったかと言われると違います
北欧とか憧れていましたが、コロナがあり少し状況が変わりました
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:14

ラッキーだとは思うけど、苦しいことも多い。


結局は産まれた場所が一生を左右する。超貧乏に生まれた、這い上がることは飛びぬけた才能がない限りほぼ不可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本の中でも格差はありますね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:13

カリアゲのチョンと比較すればどこの国でも大概ラッキーでしょ(笑)


こんな負け組み敗戦国で、しかもアメリカのコバンザメでしか安全を保てない様なゴミ国家で、幸せになれるわけもなく、物質的で心が世界一貧しい貧困国家なので、アンラッキーにも程がR説。
もちろん、一生こんな貧困国には居ませんよ(笑)
親が死んだらとっとと海外移住です、アディオス弱体貧困国家ゴミ日本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:12

ラッキーだと思います。


日本だけの文化に沢山触れることが出来るし、
日本食、歴史についても学ぶことが出来ると思ったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:11

日本は嫌いじゃないけど、日本人男性が嫌


日本人男性は、日本のクズ女に甘やかされたマザコンだらけで、気は効かない、勤勉 笑、ロリコン、粗チン、男尊女卑のくせに頼りないし、性格も悪い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにグルーバルでは日本人男性はモテませんね
女性はモテるのに残念です

お礼日時:2020/12/13 10:11

正直最高だわ。

何もかもが世界の中でトップクラス。安心、安全、娯楽メディアも多いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相対的には良い方ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:10

経済大国?どこが?


自殺者も先進国で一番多いし
いつの話してるのか分からん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GDPでは3位ですね
自殺率で言えばフランスも意外と多いですよ

お礼日時:2020/12/13 10:09

安心、安全ということに関してはとても恵まれているため、ラッキーだなと感じます。

しかし、他国と比べてみると、自殺率が多いことからも分かる通り、息苦しさを感じる人が多い国でもあると考えられます。日本は真面目という良い評価を受けることもありますが、それが逆に人々にとって悪い影響を与えているのかもしれません。
私は環境に恵まれているのか、そう感じたことはありませんが、他国の方がもっと生き生きと自分らくし日々を過ごしているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全ではあるけれども生きづらい点も多々ありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:07

日本はゴミです。

諦めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ悪い点もありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 10:06

男子大学生が働かない、バイトもせず女性化するばかり・・



こんな日本を作ったのは団塊世代です。(北方問題~尖閣問題まで後回し)

この何でも蓋をし若者に問題を後回をした日本が成長するわけもないです。

見て御覧なさい。 老人ばかりの国会は、派閥が牛耳り若者が前例に従っている。

良くなるはずがない、、 大阪や北海道の知事を見習わなければ

老人天国になるだけ。。 どこが良いのか?この老人天国の日本国?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

北方問題、尖閣問題は解決がなかなか難しいですよ
少子高齢化は確かに問題ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/13 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!