プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近咳が止まらず、苦しいです。これはコロナ後遺症ですか?半年経ってコロナの後遺症が現れるなんてことはありますか?

A 回答 (7件)

ただの風邪か…あるいは違う病気かもしれないので病院いくことをおすすめします。

    • good
    • 1

コロナが誘因した可能性はゼロではないですが、他の要因も十分あるわけで。


咳が止まらないなら、咳喘息に移行する可能性もありますので、呼吸器系専門の内科を受診されると良いとは思いますよ。
    • good
    • 0

後遺症じゃなくて、風邪か、お部屋のどこかにカビがあるとかかも…?


悩んでるより、病院でちゃんと原因を教えてもらわれた方が安心ですヨ。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

ただの風邪ではなく


武漢発祥の未知のvirusであり
人工的に手が加えられているかもしれない

対virusワクチン開発の期間は
稀に最短で10年程度
パピローマウイルスは25年
髄膜炎菌やチフスなど100年弱
HIV(1983~)マラリア(1880~)に至っては未完成
コロナウイルスのSARSは開発断念

virusってのは手強い相手

朽ち果てて何十年か後に
正体が解るかもしれないので
とりあえず後遺症
と思っておいた方がいい

その症状ががvirus原因なのか
ワクチン由来なのかは
    • good
    • 1

あるか無いかで言うなら、ありますよ。



コロナに限らずウイルス性の感染症は体内にウイルスが潜伏していて時を経てからまた発症することはあります。
よく聞くところでは帯状疱疹がそうです。

半年後の咳が後遺症なのか発症なのかはインターネットの文面だけでは誰にもわかりませんけどね。
    • good
    • 0

コロナ再感染か、あるいは別の咳の出る病気にかかったということでは?

    • good
    • 1

咳が止まらないだけでコロナの後遺症かどうか。

なんて医者でもわかりません。検査してみたらまたPCR陽性だったてこともあるかも、コロナなんて何度もかかる可能性があるそうですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!