プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ感染8日目です熱は治りでもまだ倦怠感と軽い頭痛喉の痛みなど昨日コロナの感染キットで調べると陽性反応が出ました。でも明日から出勤する事になっています自分的にもま辛いのも有るのですが誰かに感染しないかも心配ですちなみに仕事は製造業です。感染された方はどうしていましたかこんな時は。

A 回答 (4件)

陽性で出勤してはダメ、いけませんよー!


あなたの身体が悲鳴をあげていますし、職場で感染拡大の原因を作ってしまいます。
人によって重症化したり死に至るので陰性になるまでは厳重に守ってください。
会社には陽性反応がまだ出ている事を必ずお伝え下さい。

少しづつ色々食べて免疫力アップされて下さいね。
早く回復されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/25 09:19

単純に考えましょう。


あなたはコロナではなくインフルエンザです。
8日休んでまだ陽性です。
出社しますか?  それと同じです。

あなたの体を第一に考えてください。
お金のことも、仕事のことも、同僚のことも心配でしょう。
でもあなたの体を一番に考えてください。

拗らせたら、コロナは一生後遺症が残りますよ。

これほんと。
    • good
    • 1

陽性反応が出ているので、絶対に休むべきです。

職場で感染します。
私は完全に治るまで休みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね 家族的にもまだ陽性なので家庭内隔離で避けられているのですからね

お礼日時:2023/06/25 06:14

仕事しないで、お休みですね。


ただ、その時は、在宅勤務で、どっちにしても、出社する必要は無かったのですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますアドバイス
5目で出勤となっていたのですがとても仕事ができる状態で無かったので3日延ばしてもらい明日で9日目ですやはり陰性になるまでは出勤しない方が良いのかも知れないですね。

お礼日時:2023/06/25 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!