アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校英語で質問です。
I may(might) have put it.
「私はそれを置いたかもしれない」
と教科書にありました。
これを、「私はそれを置いたかもしれなかった」という過去形にする場合はどうすればよいのでしょうか?

最初may を mightに変えるのかなと思ったのですが、mightは若干推量が弱い場合は使うとあり、意味は同じだと教科書にありました。

A 回答 (1件)

「私はそれを置いたかもしれなかった」という文を表現するためには、以下のような形で述べることができます。

"I may(might) not have put it."

上記の文では、「not」を追加して、「may」または「might」の後ろに「have」を付け加え、さらに「put」の過去分詞形である「put」の前に「not」を置くことで、否定の意味を表現しています。

なお、mayとmightの違いについて、一般的にはmayが少し確率が高い推量を表し、mightがより推量が弱い可能性を示すとされます。しかし、実際の使用ではmayとmightの違いは微妙であり、どちらを使っても文の意味はほぼ同じです。ですので、「I might not have put it.」または「I may not have put it.」のいずれを使っても過去形の否定文を表現することができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すみません・・・否定形ではなく過去形にしたいのです・・・(^^;)
「私はそれを置いたかもしれない」を過去形に・・・
(「私はそれを置いたかもしれなかった」の表現が過去形としてとらえづらかったらすみません)
つまり、mayの「しれない」部分を過去形「しれなかった」にしたいのですが、mightにしても「しれない」という現在形になってしまうので。。。