アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダーライン以上の台を長時間打てば確率に近くなる(収束に近づく)ので勝てると語る人が
いますがA台であればA台の台単位か台は関係なく打つ人が確率通りに近い結果になるという
ことでしょうか。

A 回答 (3件)

試行回数で収束にちかづけていくには同じ台で何十万、何百万という単位の回転数と資金と根性が必要なんですけど、昨今の台は寿命が短く計算途中で次の新台に置き換わってしまうので作戦としては通用しないです。

抽選乱数カウンターの母数が多くて1024程度だった初代のCR機では「よく回る台で粘れば勝てた」のでクギが読める田山幸憲さんやベンツ小林さんらが食えていけましたが、今の最新台は出玉が少なく荒すぎるうえにクギ調整も禁止されましたのでパチンコの収支だけで生計をたてるのは絶対に無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ボーダー+の台で勝てると語る人が
いるので質問しました。

「A台であればA台の台単位か台は関係なく」の意味がわかりません。

A台を打ち続ければ、打つ人には関係なく収束するということです、
(その理論が正しいとは言ってない)
    • 0
この回答へのお礼

ボーダー理論でも過去は未来に影響しない(独立抽選)で台単位では
収束しない考えと波派の人は台単位の収束がある考えなのでそこの
違いの質問でした。

確率論から言えばそうなります。

が、あくまでも理論値ですので数万回廻してやっと収束する値に近くなる、ということなので一人の人が朝から晩まで打っても数千回回せばいいほう。よって、勝つ時もある、負ける時もある。が正解。
    • 0