アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は競馬好きのパチンコはかなり初心者のものです。

最近、新海物語で打っており、確率論にて1500回転を越えた台を狙っております。

一回目は1600回転ほどで大当たり、その次で確変し、
二回目は1750回転を越えたあたりでやっと当たり出た
ものの次に一箱使い果たしても出ませんでした。

それで、最近三回目をやったところ、1600回転から700回転回し、約30000円を投資したけれど全く当たりませんでした。それもノーマルリーチか泡リーチのみ。マリンちゃんが3回ほど出ただけでした。

やはり1500回転を超えた台を狙うというのは甘いですか?2300回転なんてあり得ないと思っていましたが。。

A 回答 (4件)

 2300回転ですか!


 計算によると新海で2300回転回して1度も当たらない確率は、約0.07%ですね。(多分計算間違ってないと思います^^;)
 人数で当てはめるのは、無理があるかもしれませんが、10000人のうち7人なので、umeumさんは幸運(?)にも約1426人のうち1人に選ばれた方かもしれません(^^;

 パチンコは#2さんの仰るとおり完全確率です。サイコロで例えると、1がでる確率は1/6ですが、5回振っても1が出なければ、次は必ず1が出るというものではありません。6回目に振る場合の確率も1/6ですから、ハマッたからと言ってもうすぐ出るということはないでしょう。ホールが不正を行ってなければ、過去の回転数とは関係ありません。

 ご質問に戻ると、回答は前述のとおり2300回回しても、大当たりする確率は100%でありませんから、こういうこともあるかもしれませんが、前2回までの当たりも、かなりハマッているようですから、私ならホールの不正を疑います。他の台も比較して、同様にハマリの強い台が多ければ、そのホールへは行かない方がよいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。0.07%の確率とは驚きです。その後、その台が~回転めで大当たりしたかは見てませんが何度か見に行こうかと思ったのですが、パチンコはもう当分やめようと思いつつもあたりをふらふらしつつ少したって悲しく帰りました。

お礼日時:2003/06/10 01:28

0回転目から打っても1500回転目から打っても、


当たる確率は同じです。
1500回を超えた台が当たりやすいということは、
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は確率論はよくわかりませんが、サイコロに例えると、15回サイコロを振って6が出ないんで16回目から6が出る確率は高いのか?と聞かれると??ですが、16回振って6が出る確率は高いはずなので。。何言っているのかよくわかりませんね。

お礼日時:2003/06/10 01:22

>やはり1500回転を超えた台を狙うというのは甘いですか?2300回転なんてあり得ないと思っていましたが。



・・・甘いです
あ 怒らないで聴いてね

大当たりを決めるシステムは「完全独立抽選方式」というものを採用してるんですよ。
これはスタートチャッカーに玉が入った瞬間に決定されます。
だから極端に言えば、1回転で当たるときもあれば、10000回まわしても当たらないときもあるんですね。

また、つまりこうとも言い換えることができます。
すなわち「未来は過去に影響されない」。
要するにどれだけ今大当たりしていようが次は来ない、そう 「ハマリ」のことです。(もちろん逆もありますけどね)

結論から言うとパチンコは確率論じゃなくて「運」じゃないでしょうか?

・・・さぁ これから行って来ます
    • good
    • 1

いろんな必勝法を自分で見つける楽しさは大切ですので他人がとやかく言うのは反対なのですが、勝ち組の一人としてお答えさせてください。

新海が100台あるとします。すべての台で「次の一回転で大当たりする確率」は同じなのです。だからよく回る台でねばるしかパチンコの必勝法はありません。(不正行為は除く)プロは釘を研究してなんとかそんな台を見つけようとしています。回転数で台を選ぶのは「オカルト」と言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠告有難うございます。やはりよく回る台を選ぶしかないんですか。。でも大当たりする確率は台によってあまりにも差があるような気がしたんです。だからあたる確率の高そうな台を探していたんですが。。

お礼日時:2003/06/10 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!