アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政党政治に関する質問です。
「自民党の中の右派」と称される派閥というのは、多分、中核をなしてるのが清和会であると(私は)見ています。清和会のほかに、右派系として該当する派閥というと、何処と何処が該当するのでしょうか?
そういった派閥というのは、カルトウヨ(日本会議とか)に対しての忠誠心が強めなんですよね…。

質問者からの補足コメント

  • では尋ねるけど、マスメディアが言うにLGBT、ていうかトランス層に非常に冷たいのが保守派(右派)と言うけど、それのほうはどうなんや?
    今一つ、アンタの回答を信用できん。昔に、青嵐会があったと言うのか。
    今の時代、自民の中ではリベラル系(左派)が強いと言うがな。右派も幾分か弱体しているようにも見えるし、岸田降ろしをしようという気配とか意気地も無いようだし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/27 10:26

A 回答 (4件)

清和会(安倍派)で間違いないと思いますが、より先鋭化した集団としては、日本の尊厳と国益を護る会 と言えるのではないでしょうか。


安倍派からはもちろん、各派閥より超保守派が集結。
あのLGBT法採決のときに棄権した、青山繁晴参議院議員が代表を務め、残りの2人もメンバーです。
    • good
    • 0

もう自民党内で、そのような右派系の議員は存在しません。

残念ですが、公明党と連立を組んでから自民党議員は皆さんお花畑化されております。
    • good
    • 0

それは、最近では余り意識されてないようです。

    • good
    • 0

「自民党の中の右派」?



そんなものは存在しない! 共勝(統一教会)に操られ、戦後70余年も韓国に舐められぱなし、一度たりとも拳を振り上げたことがあったか……

あったとすれば、青嵐会が最後だろう! 清和会はもう死んでいる!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!