プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazon 返品の仕方

Amazonでミシンを買ったのですが
何度セットし直しても生地を変えても返し縫いすると下糸が絡まりエラーを起こして止まります
なので返品することにしたのですが

ミシンの外箱は取ってあるのですがAmazonの外箱を捨ててしまいました。
どうやって発送すればいいでしょうか。

集荷日程が明後日になっていたのですがそれはこっちから集荷を依頼しなくても取りに来てくれるということで良いんでしょうか?
付属品など開けてしまっていますが大丈夫でしょうか?
返品を断られることなどありますか?

A 回答 (7件)

物は違いますが私も返品したことがあります。

私のときは開封済みでしたが製造上の溶接不良が明らかだったためカスタマーに電話して全額返金の対応を受けました。
10品頼めば半分は何らかの不具合がAmazonでは当たり前のようです。

・変形した自転車のタイヤ
・指紋だらけのスマホケース
・4ヶ月で電池切れした腕時計用電池
・到着まで5ヶ月も待たされたスマホケース(しかもキズありの不良品)
・強化ガラステーブルの角に欠け

まだまだあるのですが、きりがないです。怖いのでここ2年ほど買ってません。Amazonの対応はいいんですけど検品してないみたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
怖いので私もAmazonで買うの控えようと思います
今までは不良品が届いたことないので安心してました
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 12:45

ミシンはメーカーサポート無いですかね?


どこで買っても、使い方を知らないと絡まりますし
真面に動きません。

多分、絡まるのは、前進、返しは出来ても
生地を動かした後でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返し途中で絡まって勝手に止まったり止まらなくても絡まって布が外せなくなったり
元々中高とミシンを使っててミシンの使い方は分かっててブランクがあるので一応説明書を見ながら何回か試しもしたので
多分使い方は合ってると思います

一応メーカーさんにも問い合わせてみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 13:41

Amazonの段ボールで返品を行う必用はありません。


そもそも、Amazonの段ボールって使い捨てで、再利用は難しいですから・・・
スーパーでももらうとか、他の通販サイトで購入したときに入っていた箱を使ってもよいです。

>集荷日程が明後日になっていたのですがそれはこっちから集荷を依頼しなくても取りに来てくれるということで良いんでしょうか?

集荷日程が決まっているってことは、集荷を依頼したって扱いですが・・・
集荷の時間帯などが決まっているかはご自身のアカウントで確認してください。

>付属品など開けてしまっていますが大丈夫でしょうか?
返品を断られることなどありますか?

初期不良なら、開封していても返品が拒否されることはありません。
初期不良以外での客都合での返品については、一部商品は、開封後の返品はNGになる。でも、開封後だと上限金額が変わりますが、返品は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね。
では違う段ボールを探してみます

お礼日時:2023/06/28 13:43

〉集荷日程が明後日になっていたのですがそれはこっちから集荷を依頼しなくても取りに来てくれるということで良いんでしょうか?




集荷はAmazonに連絡した時、同時に依頼していれば返品用の番号をもらったりしてるはずなんですけど。記憶にないですか?
自分で宅配業者に都合のいい時間帯を指定して集荷を依頼しないとならない場合もありますから、Amazonのアカウントを良く確認してください。
集荷がどうなっているのかわからないという場合、Amazonのカスタマーにもう一度話をよく聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
確認してわからなかったらカスタマーに連絡してみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 12:46

不良品として"返品することになった"のであれば、ミシンの外箱に全部入れて、印刷した返品コード(もしくは手書き)を入れて、ガムテープで閉じておくだけでいいでしょう。


集荷日が設定されているなら集荷に来るでしょうけど、時間の都合があるなら調整されたほうがいいでしょうね。

不良品は使ってみないことにはわかりませんし、付属品が開いてる状態になってるのは当然のことですよ。
不当な返品でなければ特にトラブルにはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうしてみます
は来なくて不安だったので助かりました

お礼日時:2023/06/28 12:48

断られることはないはずですが、その場合はAmazonのルール上、代金の50%しか返金されません。



もし万が一全額返金されたら、それは超ラッキーと思うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良品でも半額しか返ってこないですね。

お礼日時:2023/06/28 12:48

気になるならドラッグストアやスーパーでもらってきてください。


切って曲げて保護できればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
近くでもらってこようと思います

お礼日時:2023/06/28 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!