dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日でソフトバンク強制解約になります
未納分2ヶ月分あります
入院などあり仕事ができず給料もほとんどない状態で支払いができませんでした

1ヶ月分ショップで今日支払おうと思ってますが
残り1ヶ月分は来月になってしまいます

昨日ソフトバンクのオペレーターの方と話
残りの1ヶ月分は来月の支払いにまわるのでと言われましたが
ネットで調べると一括返済と書いてあります

来月になれば2ヶ月分返済出来ますが

どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (8件)

ご両親や兄弟などはいないのでしょうか。



ソフトバンクではなく格安SIMで行くしかないと思います。
    • good
    • 0

知り合いにお金を借りて用立てるしかないんじゃないの

    • good
    • 0

あまりにひどいやり方です。

    • good
    • 0

基本的には、一括返済です。


ですから、ネットなどでは、特別な対応とか事案については、考慮されておりませんので・・・
特別な個別対応ですから、すべての人で同様の結果になるものではありませんからね。
だから、基本的な案内しかできないことになる。

もし、ソフトバンクとの交渉で、片方のみの支払いでよいとなったなら、片方だけでもよいってことになる。

滞納って、2ヶ月分滞納していると強制解約になるから、古い滞納分だけを支払えば、今回の強制解約は、回避出来るんですけどもね・・・
    • good
    • 0

ご家族、知人に頼んでお金を借りて、2ヶ月分支払えば済むことかと。

    • good
    • 0

今日払おうとした1ヶ月分を取りやめて、来月まとめて返済したいということ?


今日1ヶ月分払って残りの1ヶ月分は来月分に合わせて支払えるから強制解約をストップして、ってこと?
何を望まれているのかわかりませんが、
今日ショップに赴くのであれば、その時に払う意思があることと、あなたが望んでいることが可能か、直接尋ねるのが良いでしょう。
とうしたらいいかって、ソレしか無いんじゃないかな?
    • good
    • 2

>どうしたらいいのでしょうか…


オペレータとの話が付いたのなら、ソレを最新情報にしたらいいでしょう
無い袖は振れぬ状況ですからね
    • good
    • 4

完済すれば、事故情報は5年で消えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!