プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳以上のシルバーが通学路の見守りをしています。
1台のガラの悪い乗用車の運転者が、おじさんに暴言を吐いていました。
「ここを通るのが何が悪いんだ!」
その他諸々の言動で、おじさんを脅していました。
すると、すぐに警察官が来て、違反切符を切られました。
見守りのおじさんたちは、複数で行なっているため、連絡が早い。
何か、特殊な端末機を持っているのでしょうか?
警察官に聞いてみたところ、
通学路の見守りのシルバーの人たちの指示に従わず、暴言を吐くと、
警察官同様の公務執行妨害罪が適用され、
悪質な場合、警察官立ち合いの上で、現行犯逮捕もあり得るとの事。

シルバーの人たちは、気合が入っている方が多いですね?

A 回答 (3件)

>シルバーの人たちは、気合が入っている方が多いですね?



老人はよく、スーパーとか街中で、キレてます(^.^)
キレがある。
    • good
    • 0

ボランティアとて


善良な一般市民とも限らない

車の運転者が最強説は幻想
    • good
    • 0

自治会と学校のPTAで組織されている結構大きな組織だと思います。


停年退職して余生を地域住民のために役立てたいという人がボランティアとして参加していることもあります。
仲間の連携は強いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!