プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの男性と最初は男女4人でご飯行く予定がみんなの都合が合わず、片思いの男性と2人で会うことになりました。
以前から片思いしててどう誘えばいいかわからず勉強を教えてもらう口実でライン交換して、2人で勉強しに行こうってなったのですが、カフェだとうるさいかなーとかどこがいいのかなーとか悩んでいます。
ちなみにカラオケで勉強はどうかって言ったら変に思われますか?

質問者からの補足コメント

• うるさいと言うのは、1人で勉強じゃなく、2人で勉強教えながらだから、私たちがうるさいかなって言う意味です。

A 回答 (3件)

カラオケ案は次回でも良いじゃない?

男女4人でご飯へ行くって話の代替案が「2人で勉強」になったのなら、とりあえずカフェかファミレスでご飯&勉強って流れを選んだ方が良いんじゃない?

勉強が捗る、捗らないは別として「やっぱカフェ(ファミレス)だと静かに勉強出来ないね〜」からの「今度は静かな場所を選んでも良い?」みたいな流れで「カラオケ案」ってのも良いと思いますよ。

今回の2人で勉強がラストチャンスにしなくても良いんじゃないかな?
    • 0

カラオケで勉強するというアイデアは一般的ではありませんので、相手が変に思う可能性があります。

★ カフェは比較的静かな環境で、勉強に適した場所です。カフェの中にはコンセントやWi-Fiも提供しているところがあり、勉強に必要な資料やノートパソコンを持って行くこともできます。

★ 図書館は静かな環境が保たれており、勉強に適しています。静かな空間で集中できる上、資料や参考書も充実しています。

★ カフェや図書館以外で、静かな場所を探すなら公園や庭園も考えられます。自然の中でリラックスしながら勉強することができます。

大切なのは、相手の好みや性格を考慮しながら適切な場所を選ぶことです。もし相手がカフェに興味を持っているようであれば、カフェが適切な選択肢となるでしょう。ただし、カフェがうるさすぎる場合は、静かなカフェを選ぶか、別の場所を検討することもできます。
    • 0

カラオケも悪くはないでしょうけど、勉強の資料を探したいってなるとねぇ。

図書館なら二人っきりと言う雰囲気には押しつぶされないかも?
飲食もご希望なのかな?
    • 0