アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。熊本で大雨の被害出ている。何故?私は今盛岡に出張している晴れてるよ。
盛岡は雨が少ない。

A 回答 (6件)

今西日本は梅雨の真最中、その内北上するのが天気です。

昨年の7月・8月は岩手・盛岡も大雨でした。出張中の様ですが、注意下さい
    • good
    • 1

線状降水帯が短時間で二度通過したから

    • good
    • 1

偏西風で雨雲も西から東に流れるからね・・



雨雲の降水量が多ければ2~3日後には盛岡も大雨に なるかも知れない・・
    • good
    • 1

冬になれば盛岡は雪が降るでしょうけど、熊本はほとんど降りません。

    • good
    • 1

大雨が降ったからだよ。


盛岡と熊本は遠く離れていて天気も違うからだよ。

どう言う回答を期待してるのかわからないけど。
    • good
    • 1

それが自然環境だ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!