プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうせ死ぬんだから、真面目に生きる必要は無いと思うんですけど、どう思いますか?
勿論、人に迷惑をかけない事は前提として。

A 回答 (15件中1~10件)

真面目に生きないということは、人に迷惑をかけますよ。

    • good
    • 1

あなたが不真面目に生きて、周りに迷惑をかけないとは


思えません。
たとえば両親は喜びますか
    • good
    • 1

もうすでに迷惑

    • good
    • 0

はい、良い方法だと思います。


ただ、「真面目に生きる必要は無い」という事は、
「他人に迷惑をかけること」です。

事業を起こして多くの人から資金を集め、そのまま逃げ切る、
と言う事例が多くあります。
一時期でも、百億円単位を手にしたらもうそれだけで十分、
なのでしょう。
    • good
    • 0

どのように生きるかはあなた次第です


思い通りになさってください
    • good
    • 1

そういう考え方は個人の自由だから勝手にどうぞと思いますが、あなたの人生って「無駄」の一言ですね。

勝手に見限って妥協して最低限で満足して…意味のない人生だと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方の思っている「真面目に生きる」「真面目に生きない」が具体的にどういう生き方なのかがわからないので、なんとも言えません。


例えば、「犯罪をしない=真面目」と考えるなら、「真面目に生きない=犯罪をする」ということになるので、それは人に迷惑かける生き方になりますよね。
そうじゃなく、親や先生の言う通り勉強し、ゲームなどの娯楽はやらず、常に品行方正、という意味の「真面目」ならば、どうせ死ぬとかなんとか関係なく、そんな四角四面に生きなくても、多少は息抜きしてもいいんじゃない?って思いますし。
    • good
    • 1

まぁ、惜しまれて死ぬか


その辺で野垂れ死にするか

死に方にも色々有るでしょうからね
    • good
    • 0

人には


優勢遺伝と劣性遺伝とがありますが
どうやらあなたは
自分では気がつかないでしょうが
劣性遺伝を持って生まれてきたようです

おふざけにしても
どうしたら
このような発想が出てくるのか

こういう人が
世界には多くいます
    • good
    • 0

死は単に人生の一区切りです



人間は 永遠の命を欲しがるが この世は有限世界なので 永遠ではありません

それで 無限世界の身体になって無限世界に行き 其処で永遠に生きられる様に なってるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!