アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事 私は入社間もない社員ですが、上司があまり仕事ができるタイプではなく(私からみても)、自身の成長につながらないと感じております。後1年ほどは一緒に仕事をする予定なのですが、同期と差がついていそうで怖くなってきます。どうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そのため割り振られる仕事量も少なく退屈です

      補足日時:2023/07/05 23:05

A 回答 (5件)

上司は仕事ができるから上司ではなく、責任を取るのが上司なので、ご自身の成長とはあまり関係がないように思います。

仕事は自分でするものですし、探してくるものなので、ある意味では自分の自発的な部分は成長できるかと思います。
植物と同じで本当の成長は困難になった時ですので。恵まれている時は、成長してると勘違いしやすいです。
    • good
    • 0

人が人として成長するのは忙しくしている時ではなく、少し暇を持て余しているくらいの時なので、今そのように思うことが無駄なのではなく、そこで色々と考えたり実行したり、試行錯誤をすることが、後の自分の実力にも繋がっていくのです。



働いている人よりも二ートのほうが以外と賢いと思える人が多いのも、偶然ではないのです。
    • good
    • 0

上司が仕事できないなら、その分の仕事はあなたに回ってくることになる。


本来上司がやるべき仕事をあなたがこなすことができれば、それはあなたの実力を向上させてくれる良いチャンス。
確かに同期と差がつくかもしれないが、あなたが前に出ることになる。
あなたのいうことが本当ならね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

上司が仕事ができない程度で差が付きそうだとか、退屈なのに自分からかは何も行動しないような馬鹿で無能ですからどこに所属されても同期との差はつきます。お似合いの部署じゃないですか。がんばってしがみついて下さい。
    • good
    • 6

自惚れ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!