プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の知っていた人は昔から麻布に住んでいてバブルで25億転がりこんでビルを持っていました、でも元が庶民なので普通の下町風情の家族でした、いい服も車も時計も持たずなんら金持ちらしくありませんでした。
もう一人は麻布十番のマンションに住んで車も普通、高価なトイプードル犬を飼っているぐらいでした。よくご飯を奢ってもらいましたが金持ちらしい感じは無かったです。
タワマンに住んでフェラーリ乗って時計は雲上、というようなステレオタイプの金持ちに出会った事がありません。

A 回答 (8件)

私の知人のお金持ちの奥さまは


魚屋ではなく
通っている寿司屋で
いつもお魚を買っています

お魚の見方がわからないのよねえと
言っていました

寿司屋の大将は
バカにしていましたが
    • good
    • 0

本当のお金持ちはそれを隠すって事が言いたかったんです


フェラーリを買って周りからお金持ちと思われるのは私からしたら馬鹿だと思います

1番分かりやすく言うと佳子さまって普通の女の子でしょ?
顔を知ってるからお金持ちって知ってるけど顔を知らない人から見たら大学に通ってる佳子さまを見たら普通の人と勘違いしますよ

まだまだそれが分からないんじゃねぇ
    • good
    • 1

あなたのステレオタイプの解釈と私の解釈がちがうだけでしょ。


明確に定義してくれれば、コメントできますよ。

近所の資産数十億の地主は、場末のスナックでも100円単位でまけろとか言ってる。
    • good
    • 1

ちゃうわい、ほんまの話じゃ。


貧乏人には分からないのですわ。
タワマンは今は中国人の富裕層の税金隠しだからな
あんなの買う日本人なんていないぜ
中国人は御所が見れるタワマンは大人気やで
日本乗っ取るつもりやからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

税金隠し?どういう仕組みでタワマン買うと税金隠しになるか知ってますか?

お礼日時:2023/07/06 02:16

不動産の場合は、先代からひきついだ場合は、相続税分は稼がないと資産を食いつぶした代・・と言われるからね。


私も、ステレオタイプの”小金持ち”しか知りません。せいぜい数億レベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレオタイプの意味分かってないご様子

お礼日時:2023/07/06 01:43

かなり質素。


こだわるところは凄い拘る金を出し惜しまない。
見た目だけでは分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それあなたの知り合いじゃなくてネットによく書かれてる事の受け売りでしょ

お礼日時:2023/07/06 01:42

自営業の親が結構なお金持ちだと最近知りました


私の育った家庭環境は周りの子と同じだったし、
ド田舎に家を建てて子供は2人、ペットはちょっと多めの犬1匹猫4匹 でもみんな買ったんじゃなくて引き取ったり餓死寸前の迷い子猫でした
お金を使うところと言えば数年前に資産としてランクルを買ったぐらいで本当にそれだけです
自家用車は燃費のいいプリウス、仕事用の軽トラだけ
食事ももやしが安ければ喜ぶし、値引き商品をいち早く買い、本当にごく普通の家庭でした
でもそういう家庭で育ったからこそ普通の金銭感覚で私が生きれているんだと尊敬しています

フェラーリ買うより軽自動車買って貯金が1番です笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまんない話ですね、金持ちならではのエピソードが知りたかった

お礼日時:2023/07/06 01:43

金持ちの知人は居るけど、フツーの生活をしとるし、


それを知って、何をしたいの?
自分が金持ちにならんと意味は無いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレオタイプの金持ちってやっぱり人の目を意識しているだけで誰の目も気にせず好きに生きている人って居ないのかなって。
あなたも大した人脈が無い感じですね。

お礼日時:2023/07/06 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!