プロが教えるわが家の防犯対策術!

金はある。学歴もある。難関資格もある。エリートキャリアもある。選べる選択肢はたくさんあるのに人生にマンネリ感がある。

人生に飽きてしまった。何もしたくない。どうでもいい。

なぜこうなってしまったのか。投資家として市場に合わせて生活するようになってから、外の時間が分からなくなっていった。午前なのか午後なのか、明るいのか暗いのか、夏になったのか冬になったのか、世の中から乖離していった。

電子機器と数字だけの世界で、腹が減ったら食い、眠くなったら寝る生活。ひたすら進み続け迷子になってしまったようだ。

何をしていいのか分からない。何をしたいのか分からない。何もしたくない。病気なのだろうか。少なくとも人間としての機能は色々と壊れてしまったと思う。

人生の転機を必要としている。
どうすればいい?

A 回答 (7件)

お金があるならもうやめて外に出たらどうですか?素敵な出会いがあるかもしれません。

    • good
    • 1

お金あるなら、韓国は安く旅行行けるので、韓国旅行してみてはw

    • good
    • 1

追い詰められたり、必要に迫られて選ぶ転機は成功することもあるが、そうでない転機はほぼうまくいきません。


転機はあくまで手段であり、目的ではない。

退職後、転機を探して退職金溶かす人と同じルートになります。
    • good
    • 1

就職する。

人間らしさを取り戻す事ができます
    • good
    • 1

人と接してみたらいいよ。


結局、ひとりぼっちだとお金持ってても意味ないさ。
    • good
    • 1

私は10年ごとに臨むと望まないと関係なく違う生き方が始まります。


押し流されるままに従っています
マグロの様に止まったら死ぬと思うぐらい走り回っている時期もありましたが 突然ピタッと世間が停まりましたから今は自粛する時期だと思って終活を始めています
流れにさおさすところもないのなら流されればいいと思います
賢くて優秀だからもっと何かをしなくてはいけないのに動けないとしたら
誰も望んでいないし単なる過信
元々自分の人生をコントロールできるだけの知恵も力もなかったというだけの事だと思います
    • good
    • 1

海を見に行こう。


自分とその悩みの小ささに気づくために。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!