アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠27週の妊婦です
なぜか右の腰…というより肋骨の下あたりだけが痛くなります。
おなかが重いことが原因なんだろうとは思うんですが、緩和するいい方法ありませんか~~・゜・(ノД‘)・゜・

A 回答 (3件)

短い方を伸ばして大丈夫です。


妊娠中は栄養が不安定なので
ビタミンEとか気にして見てください。
丈夫な子供が生めるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪早速伸ばしてみます~
他のところは今のところ全く痛くないので、ここさえよくなればかなり楽になりそうです。

ビタミンEも気にしてみますね!

お礼日時:2005/04/30 01:17

もうすぐ妊娠後期というころになって、右の肋骨の下あたりが痛む… ということですが、「腰」と書いておられるから背中のほうですよね?



食事とは関係ないですか?

あっさりしたものを食べていれば痛まないけれど、油っこい食事の後数時間で痛みが起こるようなら「胆石」かもしれません。妊娠中は胆石が悪化しやすく、また、大きくなった子宮に圧迫されて、それまで無症状だった胆石が痛み出す場合もあります。

この回答への補足

痛いのは背中側です・゜・(ノД‘)・゜・
食事との因果関係は意識したことがなかったのでちょっとわからないんですが、ちょっと今日から気にしてみます。

今日はグラタンだったんですが…やっぱり痛い~~

補足日時:2005/04/26 21:28
    • good
    • 1

左の足が短くなっていませんか?


おそらく骨盤が左に上がっています。
体をまっすぐにした状態で指先を見てみてください
もし短かったら寝ながら壁をけるイメージで短い方
だけ伸ばして下さい。
あとは腰を冷やさないようにしましょう。

この回答への補足

ちょっと比べてみたんですが、特に短くなってないみたいです。むしろ右足のほうが短い…??のばしてみたらキケンですか…??

腰は冷やさないようにします!!腹巻常備!!

補足日時:2005/04/26 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!