アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで読んだ心に残っている小説は何ですか?
皆様のおすすめの小説がしりたいです!

A 回答 (28件中11~20件)

川端康成さんの短編集「掌の小説」に収録されている「日本人アンナ」という短編。


ロシア革命から逃れて日本に来た白系ロシア人家族の娘がたくましく生きている様子がほほえましかったです
https://toyokuma.air-nifty.com/book/2022/01/post …
    • good
    • 1

車輪の下‼️ヘルマンヘッセ作‼️

    • good
    • 2

子供の頃に寝る前に読んでた江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ

    • good
    • 1

いろいろあるけどここで一番お勧めしている一冊はこれ



「ぼくらの七日間戦争」
    • good
    • 1

「山月記」(中島敦)です。


国語の教科書にもよくでていますよね。

「己の珠にあらざることを惧れるがゆえに、あえて刻苦して磨こうともせず、また、己の珠なるべきを半ば信ずるがゆえに、 碌々として瓦に伍することもできなかった。」

という文章は当時の私に「ズン」と来ました。

山月記(青空文庫)
https://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/624_ …
    • good
    • 1

孤高の人

    • good
    • 2

黒い下着のスチュワーデス 佳奈淳

    • good
    • 1

ガルシア-マルケス「百年の孤独」


中井英夫「虚無への供物」
滝沢馬琴「南総里見八犬伝」、岩波文庫の韻文のもの
    • good
    • 1

和田 竜 村上海賊の娘 上・下


最高の時代小説エンターテインメントです。
    • good
    • 1

沼正三「家畜人ヤプー」


柚木麻子「私にふさわしいホテル」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!