プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業とは、みんなの憧れですが。
設備や資金がないと、したくないですね?
資金が少なくても出来る自営業は、ライバルも多いですし。
整骨院とか資金少な目で出来ますが、ライバルだらけですし。

A 回答 (6件)

周りの自営業者を見ていると、私生活まで侵食されてるブラックが多いです。


とにかく休みがない。
休みの日やプライベートな時間にも仕事のことを考えているか、何かしている。
不動産投資や外貨預金ほったらかしFIREが一番です。
    • good
    • 1

>設備や資金がないと、したくないですね?



どうかなぁ、どっちかというとそれら(資金や設備)、あれば、自営が成り立つというなら、だれでもいいってことで、つまらなそうで、むしろやりたくなくなります。

>資金が少なくても出来る自営業は、ライバルも多いですし。

そうとも限りません。
ニッチなところ狙っていけば結構楽に儲けられます。
それにより、資金は増えていきます。

「資金や設備がなく、ライバルが少ないところじゃないと儲けられない」というような人は、その条件が満たされたとしても、おそらくは儲けられません。なぜなら、そんな浅はかな考えの人達はごまんといるのですから、その時点で「ライバル多数」ですから。

ビジネスモデルやマーケットは自分が造り出すものだと思っていればよいかと思います。
    • good
    • 1

憧れなのか??


具体的に考えれば考えるほど憧れにはならないけど。
まぁ、簡単に考えて儲かるんだ!スゲー!とか思っている人は憧れちゃうのかもですね。
    • good
    • 1

憧れてる人は失敗しますね、自営業って首くくりますからね。


全責任自分にきますから。
    • good
    • 1

> 自営業とは、みんなの憧れですが。


そうでもないでしょう。
給与所得者のほうが社会保障は手厚いです。

> 設備や資金がないと、したくないですね?
そんな博打感覚でやる人は少ないと思います。
多くは、事業計画書を基に資金借り入れで開業します。
返済のために頑張らざるを得ない、これが持続を生むそうです。
自己資金開業では、失敗したら終わればいいだけで、
長続きは難しいと言われます。
    • good
    • 1

資本金も設備も人も物もなくてっも起業できますよ。

仲介業なら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!