プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで一つ、質問です。
日本共産党(以下、日共)と言うと、これまでに幾度か幾数社の大企業に対して名誉毀損行為(信用毀損と言うべきか?)を自党の機関紙・赤旗新聞でやらかしてますよね。だというのに、日共の行為が今まで警察によって罰せられた(家宅捜索を受けた)という事例を全く聞きません。これは、どういうことなのでしょうか?
警察は無能が過ぎるんですかね?!警察には、野党を制裁できるくらいの権力が無いんですかね?!!

実にもって、日本の警察が情けない…。こんな国、いっぺん、米国の州にでもなれや…。

質問者からの補足コメント

• ムッ

いんや、やたらに報じれば、企業側とて本気でメディアを訴えて慰謝料をせびり取る方向へと走るのでは?自分が大企業の社長なら、企業弁護士と組んで新聞社やテレビ局を相手取ってのめすまでですがな。
    どうせ、新聞社や民放はクズ過ぎるし、いつも悪辣な扇動報道を垂れ流したりするしよ!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 16:28

A 回答 (1件)

事実でなければ営業妨害でしょう。

でも事実で違法行為をやっていれば報道されてもしかたがないですよ。

本当は一般新聞などが報道しなければならないことです。
この回答への補足あり
    • 0