アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートに関してしつこすぎる上司がストレスなのですがどういう意図がありますか?
何飲んでるのか?→飲み物の名前を言う→それは高い
高い車に乗っている
髪型を変える→美容院はいくらするのか?
土地を転がしている(根も葉もないことを大きな声で言う)
肝心な仕事の話は全くしてこなくてプライベートの嫌味ばかり言ってきます。
本人は車を複数所有し1000万近い年収、フルタイム共働きでお金はたくさん持っている筈です。
因みに私を女性として興味があるとかいうことは全くないです。

A 回答 (4件)

そんな人いますよね、これを機会に上手く交わす事を身に付けるのも良いと思います

    • good
    • 1

ただの話好きな上司です

    • good
    • 0

ちょっと、その人支離滅裂ですね


飲み物の話から急に高い車?美容院の話から土地??…ちょっと理解が追いつきません。
とにかくお金関連に結びつけたいようですね。

他の人が言うように、なぜ聞くんですか?って聞いてみるのもいいと思います。
が、よしきた!って感じでその答えにもならないお金についてベラベラ話し始めそうな嫌な予感もしますね。

この支離滅裂さはもしかしたらアルツハイマーも入ってるんでしょうか。詳しくはないけど、若い頃の自分の得意分野について急に話し始めたりすることもあるそうです。
他の人に「最近○○さん(上司)の様子おかしくないですか?」って相談してみてもいいかも…
もし病気の進行なら、会社で気付いたことは奥様に伝えて病院に行くこともあるでしょうし。

わたしの叔父は、職場で様子がおかしいと言われて病院へ行ったら脳梗塞だったようで。奥さんは家庭で何も気付かなかったので、職場の人に気付いてもらえて命拾いしたそうです
これが頭によぎったので心配になりましたが、まぁわたしの考えすぎかも。

脱線しました。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことじゃなくて、全て別々の日の会話です。
すぐいくらするんだとか、金のことばかり嫌味言ってきて根も葉もないことを同僚に広めます。
これといって仕事がなくて暇なんでしょうか。

お礼日時:2023/07/06 20:47

何で聞くんですか?と聞いてみれば

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!