dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プライドが傷つくと、仕事が長続きしませんね?

会社に長く勤めれば勤めるほど、上から厳しく言われますか?

A 回答 (4件)

長く勤める人は精神がつよいのでプライドが傷つけられることもありません。


むしろ仕事をすぐやめるような人はすぐプライドが傷つくのだと思います。
こういう人は辞めぐせがついてるのですぐ辞めてしまうと思います。
こうして職歴ばかりが重なっていくのだと思います。
    • good
    • 0

プライドが傷つくのは、自分を過大評価している未熟な人間だけです。


能力のある人にとっては、長くいればいるほど収入もモチベーションも上がります。
    • good
    • 1

それは貴方がプライドが高いからです。


恐らく周りから指図されるのが納得いかないだけ!それが嫌なら当たり前の事ですが
上の立場に昇進するしかないですよ。
何処の会社に行っても足の引っ張りあいです。
    • good
    • 3

給料が高い程、厳しく言われると思います。


長く勤めても、最低賃金でボーナスなしならば、ほとんど何も言われないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!