プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工業高校1年です。
トヨタ自動車の専門部か生産関係職かまよっています。
生産関係職はきついし給料が少ないとききますが年収はどのくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

工業高校を卒業してトヨタに入ると、だいたい現場で汗を流す仕事につくものと相場は決まっています。

設計(工業デザイン)・購買・生産管理などの専門(スタッフ)部署は大卒か大学院卒が勤める職場です。

トヨタにおける50歳代前半の年収は…大卒:約1,200万円、高卒:約780万円で、入社して年数が経つほど年収の差が大きくなります。
    • good
    • 2

#1さんも書いていらっしゃいますが、お金よりあなたの適性と、やりたいことで方向を決めて下さい。


給料が安いといっても、日本を代表する自動車会社のトヨタです。
そんな会社で働く従業員が、給料が安くて生活が苦しいなどと言っていたら会社の恥です。
心配はいらない。
   
ただ、生産関係はある程度、体力勝負という所もあると思います。
今高校1年生であれば運動部などに入って体力を付けておくことは、将来を考えると勉強と共に必要なことですよ。
    • good
    • 1

知り合いがトヨタで働いている人がいて


給料とかは細かく聞いた事はないけど、ボーナスは100万円ほどもらってると聞きました。
年収はおそらく500~600万円くらいだと思います。
新人さんが最初からこんなにはもらえないので
長く勤めればもらえるようになると思います。
    • good
    • 1

お金も大事ですが


今は 何も出来ないので
あなたが やりたい方を
選ぶことが 大事ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています