アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の野良猫家族(数頭+子猫)はずーと朽ちた倉庫の床下に棲んでいる。3~5年で世代が替わるが死体を見たことない。
倉庫の持ち主が片づけている?食って始末している?

A 回答 (3件)

自分は死体処理したことあるので、質問のケースでも倉庫管理人が片付けている可能性もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

化け猫じゃあるまいし死体はあるんですね。誰かが片づけている。

お礼日時:2023/07/10 08:24

探さないで下さい。

猫の習性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間って余計なことに気が行くものです。

お礼日時:2023/07/10 06:44

猫は病気やケガをすると、誰にも見つからない場所に隠れる習性があります。

体調が悪いな、大怪我をしたな、死期が近いな、という場合は、自分のお気に入りの隠れ場で動かなくなり、最後を迎えます。

飼い猫の場合でも同じく、猫が本当に体調が悪い時は、お気に入りの場所や人気のない隙間などに入り、全く動かなくなります。

猫って家の中でも人の見つからない所へ簡単に隠れてしまうので、それが外となると、尚更体調が悪く本気で隠れている猫を見つけるのは困難という事ですね。なので猫の亡骸を外で見かける機会は少ないです。

(事故死などは別です)

その猫達が倉庫を住処にしているならば、倉庫内のちょっとした隙間などで亡くなっている可能性、他に近所の軒下など隠れ家を持っている、塀の隙間や草むら、屋根裏などで亡くなっている、亡骸が市の人に回収された、などいろいろ可能性はありますね。

>>食って始末はないです。
一般的にはやはり、蛆が湧き腐敗臭があるようで、それで家の軒下で猫が亡くなっている事に気づく人もいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

死期を悟ると自分で決めた死に場所に行くのですか。倉庫の床下が死に場所なら何十という骨が転がっていることでしょう。他に猫が潜り込める場所は見当たりません。大きな病院の敷地なので他にもあるのかもしれませんが住処はずーと同じです。最近子猫の鳴き声を聞かなくなったのでその内全滅しそうです。最後の一匹は床下かもしれません。

ヒョウ、ライオンは子供の死体を食べるようです。

お礼日時:2023/07/10 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!