プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世に “完全” なものなどないと教わって来たのに、“完全栄養食” とは何ですか?

A 回答 (6件)

この世は矛盾でいっぱいです

    • good
    • 0

勝手に言ってるだけ。

    • good
    • 0

完全栄養食とは、厚生労働省が策定した「日本人の食事摂取基準」に基づいて、人間に必要な栄養素を1食ですべて摂取できるようにした食品です。

    • good
    • 0

そういう名前だという事。


完全栄養食なんて有り得ない。

多分メーカの内規で「栄養素が5種類以上を完全栄養と呼ぶ」と決めてるだけかも。

お酒の「本造り」も意味を問い正せば「本田さんが作ったから本造り」とか、脱毛サロンの「永久脱毛」も「内規で、半年間毛が生えてこなかったら永久と言う」・・とか。
    • good
    • 0

それは、一つの意見ととらえましょう。

そして、完全栄養食は商品名で名前と考えましょう。
    • good
    • 1

どうでもいいじゃないか、そんなこと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!