プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード払いの場合支払額の4%を上乗せするとお店に言われたのですが、これって加盟店規約違反ですよね?


「クレジットカード払いするお客さんが少ないから、現金なら5万でいいけどカード払いの場合うちは4%もらっている」とお店に言われました。

これってありですか?
加盟店規約違反なのでは?と思っているのですが、、。

A 回答 (13件中11~13件)

クレジット会社によって規約が違うかと思いますが、たいていのところが規約違反です。



使用したクレジット決済会社がわかればそこに通報すると改善されますよ。

例えば、「エアペイ」とかなら完全に規約違反です。
    • good
    • 2

昔はカードチャージ料でそのぐらいとられてました


今は、国民生活センターページで禁止と書いてあります
https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_q …
    • good
    • 2

はい。

違反です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
まだお支払いしていないので、直接 違反じゃないですか?と言うべきか カード会社に問い合わせると言うべきか悩んでいます、、。

お礼日時:2023/07/13 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!