プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目の出産祝いでもらって嬉しかったものありますか??
2人目だとまた1人目とは違うから何が嬉しいのかなぁーと(´・д・`)

A 回答 (2件)

意外に好評なのが、ママのためのレトルト食品です(ちょっと高級なもの)。

ママは二人の乳幼児の世話で忙殺されるでしょう。食事も別々に用意して、自分の分は食べそこなうことさえあります。
たとえば1食500円とか1000円とかで何食か入ってるレトルト詰め合わせは、肉も野菜もたっぷりです。自分で買うなら200円か300円で我慢していたりするから、高級レトルトはちょっとうれしいらしいです。
    • good
    • 1

お祝いを渡す側なんですよね。


出産のお祝いは何がいいと思いますか?的な質問の時にいつも思う(し、回答もする)のですが欲しい物を先方に聞いた方がいいですよ。特に2人目なら既に持っている物とかもあるでしょうし他の方と欲しい物が同じとは限りませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!