電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなのですが込み60万いないで探しています。でもいくらこの予算でも格好悪い古臭い車は乗りたくないんです・・・
雑誌んどを見ていて、レグナム、デミオがこの予算ではいけそうなのですが他にもお勧めがあったら教えてください。1番の希望としてはレグナムなどのステーションワゴンがいいです。

A 回答 (3件)

国産ステーションワゴンの王道、レガシィのBG型なら結構あると思いますよ。

速さを求めないのでしたら、2500ccの250Tがお勧めです。フラットなトルク特性のエンジンは街中から高速までストレス感じることなく走れると思います。
税制面でいうと2000ccNAのTS-Rかな?
レガシィといえばターボが主流ですが、NAもよく出来ていますし装備もなかなかです。
できればH8後期型の方がエンジンも装備も改善されています。
一度乗るとなかなか他車への乗り換えは出来なくなるスバルですよ。
ターボはタマが多いですが、多走行気味の車両が多いですから購入されるときは整備履歴のはっきりしたクルマを購入されると良いと思います。
70,000~80,000kmの車両であればタイミングベルト、サイドカバーのオイル漏れ、オルタネータ、パワステポンプ等はしっかりチェックしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。込み60万でレガシーも手が届くものなんですね。ブライトンってゆうグレードを安めで見つけたのですが、このグレードはあんまりなんでしょうか??私は走りにはまったくこだわりがなく外見重視なのですが。。

下記URLで、価格で~40万、ボディータイプをステーションワゴンにして検索してみてください。

いっぱい出てきますよ。

条件指定検索をクリックすれば、年式も、地域も選択できます。

参考URL:http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいました!!

どこまで諸経費を含むかによりますが、60万で税金、名変等登録諸費用+手数料なども含むとすれば車両価格は検つきで40万が良い所でしょう。

その辺の価格帯だと趣味に合うかは分かりませんが、日産のウィングロード、三菱のリベロ、トヨタのスプリンター辺りではないでしょうか。ステーションワゴンに入るかは怪しいですが、日産のパルサーなんかも良い車だと思いますよ。不人気車を狙っていくと程度と値段を両立できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはり40万円ぐらいですよね・・やはりコンパクトのデミオでも探してみようかなぁ。