プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画 君たちは〜 ぶっちゃけつまらないですか?

A 回答 (2件)

今観ました。

まず、宮崎駿なので少なくとも退屈するような作品ではないです。お奨めはします。

ただ、正直モヤモヤ(鬱系といった意味ではない)感あるというか、あくまで他の宮崎駿作品と比べて最初の満足度は低めのような気がします。ただ、いい作品って時と共に評価が決まるものだと思うので現時点での印象です。
非常にシンプルな話のはずなのですが、ちょっと細部がとっ散らかってるというか定まらない感じがあります。例のポスターが内容に沿ってない気がするのも作品の「定まらなさ」を表しているような…。無駄を省くのが上手い宮崎駿にしては珍しく、この描写必要だった?と感じる部分もチラホラ。ポニョのような観念的な表現がポニョ以上に多く、賛否がはっきり分かれるというのもポニョ以来なのではないでしょうか。既存の宮崎作品と被ってる表現が多かったのも気になるところ。思い浮かんだのはハウルと千と千尋に多かった。よく言えば集大成を表現したとか…? 悪く言うと一人のクリエイターの想像力の限界…これは言い過ぎかもしれませんが。

もののけ姫以降の宮崎駿作品は、二度目以降の鑑賞の方がさらに面白いというケースがあり、もう一度観てみたい作品です。テレビ放映になりそうですが…。
国民的監督の作品のネタバレを望まない人も多そうなので、言えるのはこのくらいです。
    • 0

日本国民の殆どが観てない状態で無駄な質問かと思います。

映画レビューを集めたサービスを当たる方が早いかと。
    • 0