アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗撮がなぜここまで叩かれるのか?

街中では、ブラジャー丸見え、胸の谷間までめせてる人いますよね。
短いスカート履いて【見てください】という人もいますよね。
プール、海に行けば・・・。

盗撮はせずに、スカートの中を覗き込んだら捕まるの?
なら、ブラジャーを見てもだめですよね。

パンツとブラジャーは、格が違うと思いますか?

普通では、絶対見えない状態で盗撮するのなら犯罪と思うけどね。

どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

視界に入ることと


悪意を持ってカメラを使うことが同義とおもっているなら
要受診
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 17:09

見せたい人は、見てもらえるような恰好をし、それなりの下着を着けますが、見られたくない人は、おしゃれでない下着を着ける人が多いでしょう。


見られたくないのに、見られる、しかも盗撮ですと、その画像が流される可能性がある。
だから、盗撮はダメなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 17:09

おまえ、、、アホか!?



と思います。

不可抗力で、見えてしまったものはしょうがないですよ。

これは“盗撮”にはなりません。

そうではなくて、『意識を持って写真に撮る』ことが“盗撮”という犯罪行為なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 17:23

そりゃトイレや更衣室に隠しカメラを仕掛けたりだとか、スカートの下にスマホを突っ込むからだと思います。



>盗撮はせずに、スカートの中を覗き込んだら捕まるの?
>なら、ブラジャーを見てもだめですよね。
覗き込んだらアウトでしょう。
うっかり見えてしまったのは仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 17:24

盗撮は犯罪です。


絶対にしてはいけません。
盗撮をした人は捕まり罰を受けるべきであるのは当然です。

しかし一方で盗撮される側にも、一部の人達には非があるのは否めないと思います。質問者のおっしゃるようにブラジャー丸見え、胸の谷間までめせてる人も十分に犯罪を助長させていると言わざるを得ません。彼らが同罪であるという主張は全くそのとおりだと思います

女性側の好都合なダブルスタンダードにはうんざりですね。
わざわざ犯罪を助長するような格好や状況を作っておいて、自分が好意を抱く異性に見られるのは嬉しくて、おじさんやもしくは興味のない異性に見られると、やれ「セクハラだ」「ストーカーだ」と犯罪者扱いし、自分たちの興味のない異性はみな犯罪者に仕立て上げて優越感を得ている人たち。

たしかに「見るな」というのであれば、黒いベールを全身にまとうべきであり、自分たちが気に入らなければ異性を攻撃する心無い女性は、法律上は犯罪ではないけれども、犯罪者と同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 17:34

根本的に、視点が変。



夏に薄着をするのは、本人の意思。
その結果、予定外に見えるのは、本人の覚悟。

盗撮というのは、本人の意思や覚悟と、
別のところにある。

盗撮したいというのは、変態の意思と、
捕まっても仕方がないという変態の覚悟。

都合よく、連携させたら、駄目でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 19:08

あなたはイスラム教の国に行ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?
あなたが行くほうがいいんじゃないの。
私は、見たい方ですからね。
見たいという欲望は、普通じゃないのかな。
男として見たくない人の方が、おかしくない。
電車で、ミニスカートの女性が座っていたら、見ない男っているのかな?
その楽しみがあるから、女性もそれを武器にして男を誘ってますよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 21:32

ネットで拡散され、本人や製作者の意図に逸れた使い方をされて、本人に被害を被るようになったからです。



ネットが一般化する前までは、盗撮された写真や映像は撮影者もしくは趣味を共にする仲間で共有する程度で済みました。

しかし、ネットが普及し、一般化されるようになると、盗撮した映像や画像がアップロードされ、それを制作者と異なる業者が加工し、違法なアダルトサイトや児童ポルノサイトで使用されるようになり、撮影された本人の被害を被るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の時代、たまたま写った綺麗な女性を切り抜いてネットでアップした時、盗撮となるのでしょうか?肖像権侵害にはなるでしょう。

お礼日時:2023/07/17 06:17

盗撮がなぜここまで叩かれるのか?


 ↑
本来なら、お金を払い、相手の了解を得て
撮影すべきなのに、
金も払わない、了解も得ないからです。



街中では、ブラジャー丸見え、胸の谷間までめせてる人いますよね。
短いスカート履いて【見てください】という人もいますよね。
プール、海に行けば・・・。
 ↑
観るのはまあ黙認するけど
写真として残すなら、金を出せ。
ということです。



盗撮はせずに、スカートの中を覗き込んだら捕まるの?
なら、ブラジャーを見てもだめですよね。
  ↑
のぞき込むようなことをすれば迷惑条例などに
違反します。
自然に見える分には問題ありません。



パンツとブラジャーは、格が違うと思いますか?
  ↑
ハイ。
パンツの方が格上です。
使用済み下着として販売しても
パンツの方が高いんじゃないですか。
染みでもついていれば、プレミアが
つくでしょう。



普通では、絶対見えない状態で盗撮するのなら犯罪と思うけどね。
どう思いますか?
 ↑
女性の下着、身体には経済的価値がある
ということを忘れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 08:20

「笑わせるのと、笑われるのは全く違う」と


以前にビートたけしが言っていた

見せブラや見せパンと盗撮は違うでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!