プロが教えるわが家の防犯対策術!

会ったことのない彼氏(付き合って1年半)の母親から、果物の贈り物をいただきました。(総額5000-6000円程)

彼が私の好物の果物を母親に伝えたら、彼宛に送って来てくれました。
私としてはとても嬉しく、美味しく頂いたのですがお返しの品をどうしようかと悩み中です。

彼に、彼の母は洋菓子か和菓子どちらが好きかを聞いて欲しいとは頼んでるのですが、
彼自体がお返しはいいよーっと言っており、相手の好みが全く分かりません。未知です(・_・;

もしかしたら甘いものは不得意かもしれないなぁという思いもあり、
悩んだ挙句6000-7000円のカタログギフトにしようかなと思っています。

カタログギフトだけだと、想いもこもってない様な気がしてメッセージカードも添えようと思うのですが
このお返しは相手にとって失礼でしょうか?
(彼の母親は、61歳とのことです。)

お互い結婚を考えている交際相手のため、おそらく年末や来年には対面でお会いする仲になると思います…。

A 回答 (2件)

なんか、お礼のお手紙だけでも良い気がします…。

あと、早めにお顔を見せる程度の軽い挨拶でよいので、物を贈るなら直接お礼伝えてお渡ししては?
    • 0

①彼が良いよと言っているので返さないでも良いと思います。

会ったときに口頭でお礼を言えば十分でしょう。
②返す金額が多すぎます。常識的には半返しです。
③カタログギフトは余りにも形式的です。貰っても嬉しくないと思います。
    • 3