アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生21歳です。iPhoneのバッテリーの劣化により機種変をしようと思ってます。
現在、キャリアはdocomoで14proの128ギガを使用しています。最新の14proに変えたいと思っているのですが、月々3000円程度の支払いで変えることも出来ると友人から聞きました。
そこで、どのキャリアでなんのプランが1番お得か、また、15まで待つ方がいいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、間違えました12プロを使用しています!

      補足日時:2023/07/17 19:16

A 回答 (5件)

すみません、回答してから補足に気がつきました。



iPhone12Proは2,775mAhしかバッテリーありませんので、14Pro(3,200mAh)にしても12Proの新品の時よりもやや長持ちになります。

いずれにしても14の進化が13から少なかった為、15は大きく進化するのではないかと予想されていますし、
15発売で14も値下げされるため、予約開始の2ヶ月後の情報を待ってからでいいかなと思います。

あとは楽天などの格安SIMプランとかもありますが、通信が遅いと速度が速いiPhoneにする意味がないので、
回線はドコモのままがオススメです。変えるとしても、ドコモ回線がそのまま使えるahamoですね。

参考になれば
    • good
    • 1

ドコモでしたら、それが出来て、かえトクプログラムですね。


ただ3,030円なのはiPhone14の話で、iPhone14Proではないです。Proは1,000円くらい高くなり3,798円ですね。

今は普通に機種変更するとこれが適用されるかと思います。
念の為機種変更する時に聞いてみてください。

余談ですが、
秋にiPhone15が出ますので、少し待ってそちらが良いかなと思います。
iPhone15Proも出ると思いますので、その時にどちらが良いかiPhone15と15Pro再検討ですね。

それかバッテリーを気にするならiPhoneは新品でも少ない方ですので、
ソニーのXperia1Vなど高性能スマホにすることで3,200mAh→5,000mAhと大きく電池持ちが良くなります。
iPhoneにこだわらないなら検討してみると良いと思います(カメラが綺麗にズーム出来たり、アプリを複数起動しても快適に動いたりしますが、性能の分iPhoneより金額は月1,000円くらい高くなります)

参考になれば
    • good
    • 0

>月々3000円程度の支払いで変えることも出来ると友人から聞きました。


数年後返却するのが前提です
ドコモ スマホおかえしプログラム 
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/okaeshi_ …

au スマホトクするプログラム
https://www.au.com/mobile/tokusuru-program/

ソフトバンク 新トクするサポート
https://www.softbank.jp/mobile/products/new-toku …

MNPで安くなることもあるので、現在ドコモなので、au、ソフトバンクへの乗り換えも検討しましょう

>15まで待つ方がいいか教えてください。
USB-CがよいならiPhone15を待ちましょう
ただし、価格が高いと思われます
また、USB-Cの転送速度が不明なのでpro12に不満がないならバッテリー交換をして見送るという選択肢もあると思います

ここ数年iPhoneは色の都合で、迷わず買うということもあるでしょうし、今使用中の色が好きで修理という選択肢も大いにあります
    • good
    • 0

一部店舗だと、一部機種の投げ売りがされていることがある。


あくまでも投げ売りは、店独自の割引ってものになる。
どのキャリアのものが投げ売りされているかは、店にいき確認するしかない

機種も決まっていたりしますからね・・・
14Proはないと思うが・・・

投げ売りになっているキャリアが限られている場合もある。
すべて、各店で条件を含めて確認するしかありません。

店独自の投げ売りを除けば、Apple Storeか各キャリアのオンラインショップの価格を参考にするのがよい


今の機種に不満がなく一番安価であるなら、バッテリーを交換することですけどもね・・・
    • good
    • 0

12で不満がないなら、バッテリーだけ交換した方が安上がりです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!