プロが教えるわが家の防犯対策術!

になったんですか?既にベトナムやバングラデシュに負けてる?最近は東南アジア系の人間をよく見る。

A 回答 (6件)

今や、タイの都市部の最上級賃貸アパートの家賃は、日本円為替換算で月に50万円前後、質問者さまに払えますか?


東南アジアの国はグローバル経済で大きく発展していて、富裕層も増えているのです。
昨日あった祇園祭りのプレミアム観覧席は3時間で40万円。
香港から来た中国人の若い女性が楽しんでいるのが、ニュースになっていました。
東南アジアからも、多くの金払いが良い美味しい観光客が日本に来ています。
東京の一杯が9800円のウニ丼に並んで食して満足気に感想を言っていたベトナム人旅行者のニュースもありました。
外国人観光客で連日満席です。
インドネシアは、数年以内にGDPで日本を抜き去ると言っていた経済専門家すらいました。
実際には、コロナでアメリカや中国経済にブレーキがかかったために、大きく予定から外れたみたいですが。
    • good
    • 1

リーマンショック後に、民主党政権が経済政策で失敗してからです。

    • good
    • 0

>になったんですか?



なってませんよ。地殻変動でもあって、その近くに日本が移動しない限りはなりようがないでしょう。

ちなみに、バングラデッィシュは、南アジアに分類されることが多いようです。

>最近は東南アジア系の人間をよく見る。

中国、韓国の見分けが付きにくいことを考えれば、在日人口数が多い国の人は、ベトナム、フィリピン、ブラジル、ネパール、インドネシア、台湾(これは東アジア人なので見分け難いかも)、米国、タイの順です。
https://www.moj.go.jp/isa/publications/press/nyu …

というわけで、それらの人がどこにどれぐらい外出しているかという要素はあるにせよ、それを排すれば東南アジアの人が多いのは統計上もはっきりしています。
    • good
    • 1

日本は東南アジアなんかになっていません。

 日本は東アジアの国です。 ベトナムは東南アジアの国ですが、バングラデシュは南アジアの国です。
    • good
    • 1

一人当たりのGDPは、日本はベトナムの8倍


バングラデシュの12倍になります。

何の話か、と思ったら、気温の
ことですか。

日本は極東です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インドネシアみたいな女が多分大学に留学生としてきていて派手な黄色のワンピース着てました。見た感じ、日本の、女生徒より金持ち。
日本人やコリアの女はとりあえず地味なファストファッションで、ゴキブリのような色や形ばかりでスカートは超ロング、客イジメは日常茶飯事。
東南アジアにも、富裕層がいるんじゃないですか?
日本の、労働生産人口はアジアでも少なくはないはずですが、労働者はベビーブームの人らが退職する前は5,000万人しかいなかったのです。1/3は、働いていないのです。今でもクソみたいな縁故採用ばかりやルッキズム採用ばかり、日本はもうお金で信用を海外から買えるような時代は終わりました。
私でさえ、観光目的で、チャイナ、や東南アジアは行ったことがありません。
ビジネス経由で上空を飛ぶくらいです。
セレブらしいことなんて何一つしていません。
個人旅行なんかここ6年はしていません。

お礼日時:2023/07/18 05:14

ベトナムからは短期ビザや研修ビザできてます。


バングラデシュ人は車やさんに、
インドからも、、
中国もいます、、

以前、黒人店員と客のコスタリカ人が
コンビニで揉めてました。

気温も東南アジアに
亜熱帯化してます、

熊谷市39℃
那覇市31℃
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカやハワイはマクドナルドが二千円ですよ。
異常な値上がりですが、日本は失われた25年間無成長でODAしまくり、他国にアジアで抜かれ最貧国へ落ちてるなって、最近感じます。なんでコスタリカってわかったんですか?。

お礼日時:2023/07/18 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!