プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納税をきちんとしてない会社って、もしかして反社かも知れないし、取引をきった方がいいのですか。

A 回答 (3件)

脱税している疑念があればXデーに備え取引を縮小、現金決済ですね。

反面調査あるでしょうから大迷惑。なるべく早く関係を断つ。
脱税するな、コンプライアンスを守れ、値切る相手とは縁を断て。
    • good
    • 0

ご心配なのは理解できるのですが、ご質問が不正確で明確な回答は望めないと思います。



●納税をきちんとしてない...
ご質問者様はこの会社が脱税しているというのでしょうか。ならば少しはその証拠に通じる例を挙げないと判別できません。

●反社かも知れない...
ご質問者様がどういう意味で"反社"と言う言葉を使うのかもよく判りません。脱税している会社が法律違反を犯している、とは言えますが"反社"と言うと別の意味にも捉えられます。

●私自身会社の経営とか、税金とか全くの素人なのですが、会社の売上が何億円あろうとも、最終的に赤字になれば要求される税金は減少するはずです。税理士との相談で会社/個人とも同じと思いますが、なるべく税金を少なくしようとする努力は非難されるべきでないと思います。
    • good
    • 1

全部が全部そうかもしれませんが、反社の会社は、何かあると潰されるので、税金は払っている筈です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!