プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っていると思いますか?   莫大な税金がかかるこのような店舗は認めないようにしてほしいです。
もちろん犯罪はいけません、当然です。しかし簡単に犯罪が出来ないような店舗をセキュリティーを考えて投資するのは店舗側の最低限のやる事だと思います。こういう店舗は窃盗されたらその犯人1人1人に相当な税金を使って処罰してもらえばいい…程度の考えなのでは? こういう店舗は国民の敵ですね。 最低でも自動販売機程度のセキュリティにはしてほしい。 警察だって検察だって裁判所だって、弁護士だって他にやる仕事たくさんありますよ。 安易にこの職業の人達の仕事増やさないで!
ほぼ税金ですから・・。 どう思いますか?

A 回答 (5件)

そうかもしれません。


どこも、盗られてから慌てるだけで
事前の対策が充分とは言えないと思います。
管理機関でそのあたりの基準を作ることも必要かと思います。
人手や人目を省くぶん、人に変わる何かを工夫する責任があるでしょう。
世間を甘く考えすぎてはいないでしょうか。
    • good
    • 1

言っていることには一理も二理も


ありますが、疑問もあります。

1,無人販売店舗は、本当に犯罪を
 増やすのか。

2,増やすとして、それはどの程度か。
 無視出来ない程度なのか。


こういうことを調べてからでないと
営業の自由の侵害になります。
    • good
    • 0

泥棒ポイポイでいいじゃないですか

    • good
    • 0

銀座の高級店に白昼堂々強盗が入る時代になにをいっているのか・・・

    • good
    • 0

>こういう店舗は国民の敵ですね。


そこまでは、思いません。
国民には私も入るので勝手に居れて主張しないで欲しいです。

貴方が個人の意見として、犯罪助長の恐れで辞めて欲しいと
主張は自由なので、言ってよい範囲をわきまえてお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!