アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊ぶ時、何食べたい?とよく尋ねます。
出かけるところとかその日のコースをよく決めさせられるのでご飯くらい何食べたいかヒントが欲しくて聞くのですが大体困るのが
和食食べたい。
洋食食べたい。
です。

友達と昼から入れる和食屋ってどんなところよ。と思ってしまうし、洋食屋って何??オムライスとか?町の定食屋みたいなそこら辺の店入れば大抵ある気がするんだけどそれは洋食扱いになるのかな??と1人でめちゃくちゃ悩みます。

和食食べたい洋食食べたいと言われたらどんなところに入るのが正解なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなのは スマホのGoogleMapに「和食」で検索すればいっぱい出てくるから、友達と相談して、近いとこに行けばいい。

だけのこと。
    • 0

お昼にお友達と気軽に行ける低価格な和食屋さんは、やよい軒とか大戸屋とか夢庵が落ち着いて食べられるかな。

次の低価格だと、吉野家、すき家、松屋、かつや、かな。
うどんで丸亀製麺とかはなまるとか。
全国展開のチェーン店を出してみました。
他にもいっぱいあります。
これからも楽しいランチを食べられますね!
    • 0

年齢や収入にもよると思いますが、気さくな仲間であれば、和食で有れば回転寿司。

それかファミレスの夢庵なら和食は大体何でも食べられますよ。
洋食もファミレスで良いんじゃないかな?
ピザとかパスタとか言われたらその専門に入れば間違い無いですよね。
ステーキ店もオムライス屋も洋食ですね。
食にこだわりない友だちならファミレスも良いですが、毎回そんなだと自分もぷらいどがありますね。
だから、今回は蕎麦、次は寿司、次はカツ丼。
洋食ならオムライス、イタリアン、とか変えていきますね。
    • 0