プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半、女です。
恋愛についてご相談です。

まだ付き合っていない相手がいます。
相手は一個下の方なのですが、どこかデートへ行く時、場所を提案してくれます。今回も、食べ物屋さん、ここはどう?と提案してくれました。
提案してくれてとても嬉しい反面、私は提案しなくて良いのだろうか、いつも受け身って思われないか、、と心配になります。かといって、自分から提案しては、相手の提案が微妙だった、、と思われてしまうかなぁと思い、どうすべきか悩んでいます。

皆さんの意見を教えてください!

A 回答 (3件)

男性に合わせてるだけだと・・・・この子 自分に興味ないのかなぁって思いますね。


そうなると 徐々に距離をおいていくことになりますね。
少しでも興味があれば 貴方の意見(思ってること)を伝えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

彼としたら、気を遣ってくれてるんですよね。

大切にされてますねー(o^^o)
いつも、ありがと!私も一緒に調べたいな。手伝わせて!
ってお願いしてみたらいかがでしょう?
2人で調べて、たくさん候補見つけて。次はここ!これもいいな!
たくさんデートしてね(o^^o)
ってお願いしてみましょう!
    • good
    • 1

提案するのが好きな人もいるので、別に相手がそれで良さそうなら良いと思います。



もし質問者さんが、ずっとそういう関係でいると「受け身ばっかりじゃ嫌だ!」と仕切りたくなる性格でしたら早めに教えた方が良さそうな気もしますが…。
(そうじゃないと、相手が後でビックリしてギクシャクするかもしれないので…)

「自信ないけど今度は私がお店選ぶね」とか言ってみるのもいいかもしれません。

受け身で満足してて相手も楽しそうなら無理に変えなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!