プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しごとだったら我慢できるのですがプライベートのグループなどで必要以上に責める言い方をされ抜けてしまうのはワガママですか?

そんなに責められることなのかなぁと疑問で抜けました。、。

価値観の違いですよね。

言い方がすごく嫌で抜けてしまいました。

私も不満はあるけど喧嘩するつもりはないのに相手が喧嘩腰に責めてきました。

言い方ひとつでなんでこんなに嫌になるんですか?

その程度ですかね?

A 回答 (2件)

具体的に何も提示してないので、分かりません。


どういうグループなのかも分からないし、何を言われたのかも分からない・・・
    • good
    • 0

「必要以上に責める言い方」というのは、あなたの受け取り方ですよね。



>そんなに責められることなのかなぁ
>言い方がすごく嫌
>不満はあるけど喧嘩するつもりはない

あなた自身が問題にしようとしないのなら、それで終わりです。

ワガママというのは、相手の利害にも及ぶ場合です。
あなたが抜けても、そのグループが困ることなどないでしょ。

あなたの個人的な判断で抜けるだけのことです。

ただ、抜ける理由が、「言い方がイヤ」ということだと、あなたの感性が受け入れないと全てダメ、ということになります。

そうなると、あなたの居場所がドンドン狭くなることになります。

あなたがそれを良しとするのなら、何の問題もありませんが、それはやはりイヤ、というのであれば、キチンと相手と話す必要があります。

>そんなに責められることなのかなぁ
>言い方がすごく嫌
>不満はあるけど喧嘩するつもりはない

これでは逃げるだけになってしまいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!