プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナm-RNAワクチンにはこういう特徴があるらしいですがどう思いますか?

1 一定量の分解されない○○○が入っている
2 化学構造が○○○を分解する酵素を阻害している
3 本来メッセンジャーしか入っていないものに大量の○○○が混入していることが複数の研究室で判明している
4 一部にはガンウィルスの遺伝子が混入している
5 これは全てのm-RNAワクチンの特徴
6 メッセンジャーワクチンではないものをファイザー社は市場に出している
7 一部だけでも混入していれば即中止と判断されるべきものがそのままになっている

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

いつも貴重な情報を教えていただき、本当にありがとうございます。


知らないことばかりで、すごく勉強になります。

最近の日本の主流は
1番目にXBB1.16
2番目にEG5.1=XBB.1.9.2の下位系統
3番目にFL.4=XBB.1.9.1の下位系統
なので、9月からはXBBの単価ワクチン打つことになったようですが、
これから主流になると予想される、海外で入院の原因になっている感染源が、強力になって復活してきたBA.5亜系統だとしたら、XBBの単価ワクチンを打ってしまったら、抗原原罪で効かないだけでなく、ADE的に働く危険があるということでしょうか…?

XBBワクチンでなく、これまでのBA.4/5ワクチンならまだ安全、ということでしょうか…?

鹿先生の動画の、ファイザーがFDAに提出した資料によると、XBBの単価ワクチン打っても抗原原罪でXBBに対する抗体はほとんど出来なくて 1800で、BA.5に対する抗体は 41055も出来てますよね…?

*XBBワクチン 2023.7.8
https://nico.ms/sm42457870

少しは不幸中の幸い?ということになるのでしょうか…?

>ワクチン接種でできる抗体はIgG抗体が主要でこれは血液中の抗体ですから最初に粘膜につくウィルスの感染対策にはならないですしワクチン接種者が普通に感染していますね

東アジアに位置して、普通の季節性コロナにかかってきた日本人は中国発症の新型コロナに対して交差免疫を持ってて、最初は世界でも感染率が低くかったのに、ワクチン接種で唾液中のIgA抗体を含む自然免疫が抑えられて、感染するようになってしまったからですよね?
修飾ウリジンに置換されてるmRNAワクチンなら、どれでも同じということですよね?

つい先日、すべての人への積極的接種は必要ない、との発表があり、少しホッとしていたら、直後に9月からの秋接種用にファイザーとモデルナからXBBワクチンを2500万回分、購入が決まったみたいです…

*“すべての人への積極的接種呼びかけは不要”釜萢常任理事
2023年7月26日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014 …

*秋接種用で「XBB」対応ワクチンを2500万回分購入 加藤厚労相
TBSテレビ
2023年7月28日(金) 13:23
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/629661

教えていただいたタイのリンクに
新しいEG5.1亜系統がデルタ株と同程度の脅威レベル?とありますが、また、肺にすぐに入る、という意味なのでしょうか?

少し思ったのですが、リンクに出てくる札幌医科大のデータは厚生労働省は持ってないのでしょうか…?

質問者さまなのに色々質問してしまって、本当に申し訳ございません。
でも、私自身はまだ未接種未感染ですが、ただでさえ超過死亡がすごいことになっていて、ワクチン後遺症の方達も、検査では問題ない、精神科行けとか、ワクチン後遺症の治療をしたらクビになる病院もあるとか、本当に不安だらけです…

というか、日本だけいつまでも打ち続けることも、情報統制で情報が得にくいことも、後遺症患者の会の記者会見があってもほとんど話題にならないことも、流れが変わりそうで変わらないことも、何もかも本当に歯がゆいです…

全数カウントがなくなって、なぜか厚生労働省に代わってモデルナが病院からの報告を集計してるみたいですが、実際の感染者総数が分からなくなったことも、5類になって病院の振り分けがなくなったことも、これで正しかったのかな…?と不安になります…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
自分もおっしゃるような認識ですね
インバウンド増えてマスクなしでワイワイ食事し換気悪いともなれば健康な人は軽い症状でも高齢者や小児は入院リスク高くなります

学級閉鎖も発生しています
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1751321.html

家には高齢の家族いますので手洗い、買い物や電車などはマスクしています
数年前の爆買い中国人の影響で自分もそうですがこれまでの自然免疫持っている未接種者は感染しにくいと感じています

コロナ5類移行後の死者初公表 5月に死亡診断書など記載1367人
https://www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org/v/s/ww …

扱いをもっと柔軟性もって臨機応変にしてくれるならまだありがたいですが2類から5類、マスクなし勧める、カウントやめた、法的に扱い変わったなどから感染対策疎かになり、無知からウィルスは大したことないと認識しなめて油断している人が一定数いますので自己防衛は大事です
人ごみの後は水分一口飲むだけでも感染対策になります

お礼日時:2023/07/30 12:40

もうすぐ秋接種が始まるそうですが、つい先日、日本医師会から “すべての人への積極的接種呼びかけは不要” と発表がありましたネ。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014 …

80歳以上を除いては、接種を重ねる方が、感染率、重症化率、致死率、すべて高くなることも分かってきたそうです。

*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html
39:22~

変異株ワクチンは抗原原罪が働いてほとんど効果がない、というデータもあるようですし、これだけトラブルが多いので、とりあえず一旦中止して、しっかり検証することと、被害者の救済や、後遺症の治療法を1日でも早く見つけて欲しいです。

*XBBワクチン 2023.7.8
https://nico.ms/sm42457870

*BA.4/5ワクチン 2回目
2023.6.28
https://nico.ms/sm42412635

苦しんでらっしゃるのは、政府やマスコミ、製薬会社や医師の判断を信じて接種した、善良な市民です。

*新型コロナワクチン後遺症患者の会 記者会見
2023.7.24
https://nico.ms/sm42535748

*健康被害救済制度の不都合な実態
2022.12.17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

23年9月からの接種は今流行しているXBBに対応したものとのことですが接種する人は少ないでしょう

各国の流行株情報では日本では主要はXBBですが2番目にEG.5.1、3番目にFL.4でこれからEG.5.1が主要になりワクチン接種者に悪く影響する可能性はあると思います

東京都健康安全研究センター
https://www.tmiph.metro.tokyo.lg.jp/lb_virus/wor …

当局が状況を過小評価しようとする一方で、新型SARS-CoV-2亜系統の出現により疾患の重症化を促進し、日本は新型コロナウイルス感染症の大惨事に直面している
https://www.thailandmedical.news/news/japan-faci …

日本、中国、韓国での新型コロナによる入院の急増は、EG5.1ではなく、BF.7を含むBA.5亜系統と同時感染によって引き起こされている
https://www.thailandmedical.news/news/breaking-s …

ワクチン接種でできる抗体はIgG抗体が主要でこれは血液中の抗体ですから最初に粘膜につくウィルスの感染対策にはならないですしワクチン接種者が普通に感染していますね
新型コロナはワクチンで感染、重症化率が抑えられているのではなくウィルスが変異した結果としてのことだと思いますね

お礼日時:2023/07/28 10:40

頭の足りない人が引っかかる典型的な陰謀論テクニック。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の中にずっといて国やテレビの情報発信だけにさらされ外を知らずにいるのは井の中の蛙状態です
月に一度くらいはサイエンスやネイチャーなどの科学誌を読んで情報収集するくらいは最低限必要でしょうか

お礼日時:2023/07/28 09:57

欧州在住です。


誰もコロナワクチンなど信じていませんよ。
日本だけです。6回目を勧めているなんて。
日本では報道されてない事が多過ぎて怖いです。

もともとワクチンは10年くらいかけて開発されるべきものですが今回のコロナワクチンはスピードで作ったのでそもそも治験段階で打ちました。
治験段階では何があっても不思議ではありません。
そのワクチンがどんなものであったかが少しずつ明るみになってきたのは当然の成り行きかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです
日本はワクチン推奨派と反対派がネットで言い合う状況ですがだんだん反対派の見解がサイエンスやネイチャーなどの最新論文からも裏づけられるようになってきました
以前はスパイクタンパク質ばかりでしたが
最近はガン促進するDNAの混入や分解されないDNAや逆転写などにシフトしてきました

21年のワクチン接種キャンペーンで否定的な内容の国内外のニュースの閲覧や検索はできなくなり国もテレビも連日「ワクチンは安心安全、身近な人や医療従事者を守りましょう」の大合唱でしたから反対派は陰謀論者、頭おかしいと思われてましたが…
この傾向は続いてますが

WHOが健康な人は4回目接種は推奨しないと掌返しして感染しても重症化率も低くなり接種率が下がりはじめました

日本は超過死亡数上昇やワクチン接種後死亡の訴訟等は主要テレビでは扱いません
ネガティブ関連扱うのは中部のCBCくらいでしょうか

CBCニュース
https://newsdig.tbs.co.jp/list/cbc/feature/%E3%8 …

お礼日時:2023/07/28 09:46

そろそろこの話題に乗っかる人も減ってきましたよ。

もう「らしい」じゃ誰も反応しませんがな。別のアプローチが必要なんじゃないかな。
 と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分も専門家ではないので「その程度の質問」しかできませんが
ワクチン接種から年数が経過し欧米の著名な科学誌やらでワクチン解析の論文が出てメディアでも取り上げられ
結果として、日本とは違いワクチン接種率は低調なようです

お礼日時:2023/07/25 14:37

だから何何なんでしょう?



何が面白く拡散しているのかよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問のイチャモンではなく回答でお願いいたします

お礼日時:2023/07/25 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています