dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳から

旧帝大を受験するのは


本人の自由ですか?

A 回答 (5件)

自由です。



40歳以上でもたくさん受験して下さいッ!
受験料がたくさん入りますからッ!
旧帝大も、経営が大変なんですッ!
    • good
    • 1

自由ですが費用の問題やその後の人生のデメリットも自分に帰っては来ますけどね



声優の佐々木望さんは46歳で東京大学に入学されました。

普通の人は、その年からの受験だと
再就職などが難しいから
旧帝大に限らず
大学進学自体がそれなりに大変ですね
覚えも悪くなってるし

フリーの仕事や需要のある資格職とか
不労収入がある、扶養してもらえる
よほどの蓄えがある、とかでないと
半端な年齢で死語とにブランクがある人は雇われにくいし
40代以上だと新卒や学歴の価値もなくなりますので…

受験自体には年齢制限はまずないですから。
私の大学の同級生にも
「同じ年の息子がいる」って人もいました。
学力さえあれば自由です
また、多くの大学には体育実技などもあります
その辺は大変だと思います
    • good
    • 3

はい。

本人の自由です。
    • good
    • 3

自由です。

ただし旧帝大の中には共通テストを突破しないと受験出来ない大学もあります
    • good
    • 1

はい、大学入試には年齢制限がありませんから、ご自由にどうぞ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!