プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の入試の席順は願書を提出した順で並ぶのですか?
1番最後の人は最後のギリギリで出したということですか?

A 回答 (4件)

>大学の入試の席順は願書を提出した順で並ぶのですか?


そういう場合もありますね、受験番号を最初に決められるので大学側としては楽でいいです。そうしない場合受験票を郵送することになり、大学側のミスがあったりすると莫大な賠償をしなくてはならなくなるので嫌です。
    • good
    • 0

概ねそういう傾向にはなりますが、受験科目が選べる場合には、試験実施の都合上、パターンごとに部屋わけする場合もあります。


それと、そもそも提出した順とおっしゃいますが願書の受付期間はさほど長くないので、ネットとかでの出願でない限り、まとめて何百通や何千通もの願書が届くことになります。しかも、発送から到着までの時間もどこから発送したかにもよる話です。それらの中で、どれが早いとか遅いとかいってもさほどの意味はないと思いますよ。願書の山が届けば、普通は上から処理するでしょうけど、上のものほど先に出願されているは限りません。
    • good
    • 1

ご質問から、入試の場合は願書の受付順に受験番号を付けて整理します。


願書を最後に出した人には、最後の番号が付きます。
    • good
    • 0

学部学科の中ではそう考えていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています