プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は国公立大の後期日程です。

来年41歳ですが受験したいと思います。

受験するのが遅いですか。

A 回答 (4件)

早い遅い...ではなくて、


質問者さんが、「これから大学に行きたい...と思った動機」が、
大切...だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 14:06

働かなくても大丈夫なレベルの資産があるなら、


いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 14:06

大学の入学に 年齢制限はありません。


還暦を過ぎて 大学を卒業した人も居るようです。・

「今日は国公立大の後期日程です。」って、
今年 受験するのではなく、来年の話ですね。
入試の願書には 高校卒業証明書の添付が必要です。
高校中退など 卒業証明が取れない場合は、
「高等学校卒業程度認定試験(略して 「高認」)に
合格する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 14:06

何歳でも受験できます。


高校の卒業証明書が必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!