アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験を控えた者です。
面接のみなのですが、受験番号が大きい数字で、受験番号が仮に自分の順番だとしたら結構最後の方で待ち時間があります。
待っている時に面接対策の紙を見たり、スマホを見たり(面接対策のサイトを見るため)するとやはり減点されるでしょうか?
また、大学受験の待ち時間は平均的にだいたいどのぐらいでしょうか?

A 回答 (3件)

受験要綱をもう一度読んでみてください。

スマホの持ち込みは許可されてますか?
仮に許可されていても、電源OFFにすることが書かれていると思いますよ。
もし、何も指示がないのであれば、常識の範囲内で、スマホの使用自体は問題はないと思います。
    • 0

ある程度受験生が多ければ, 集合時刻は何グループかにわけて指定しているはず. とはいえ 2~3時間は待つ可能性がある.

あと, 携帯電話やスマートフォンの類は通常使用禁止となっているはず (受験前の受験生と受験後の受験生の間で情報の交換ができないようにするため). 受験生には事前に連絡されていると思う.
    • 0

うん?面接のみの受験ならば、受験時間の指定がありませんか? 余り待ち時間が無いように、受験者を分けて居ると思いますよ。

また、待合室の様子はしっかりと確認されているので、紙を見る程度は大丈夫ですが、スマホだと遊んでいる(なんのサイトを見てるかまでは相手には判らないので)と取られかねません。やめておいた方が良いでしょうね。
    • 0