アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試の二次試験の時の座席の前後は同じ学校の人ですか??

模試の時の座席は同じ学校の人が集まって名前の順になってると思うんですが、僕の後ろの人がテスト終わった後に、
さっきの問題のあれはどーだった、あーだった、とかいろいろ喋りかけてきてめんどくさいです。というか、次の科目に集中したいのに、話の相手になるのもめんどくさいし、それで答えが違っていたときに心配になるのもやです。

一応今のところは東工大をうける予定なんですが、
僕の学校で受けるのはその人と僕の2人だけで、休み時間結構長いのに2人きりはちょっときついです。まあ、本番はそんなこと言ってる場合じゃないですが、なるべくなら試験日は1人で集中したいです。

A 回答 (2件)

センター試験ならば、同じ部屋に同じ学校の人がいることは良くありますが、2次は全国から受験生が集まってきますので、


座席の前後は同じ学校の人になる可能性は低いと思います。
ちなみに私は、2次やら私大やらたくさん試験を受けましたが、同じ学校の人が同じ教室になった経験は1度もありません。
(1学年360人の進学高でした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早急に答えていただきありがとうございます。

ほんとに嫌いな人で(向こうはおそらく友達だと思ってる)一日中2人きりになるのだけは勘弁してくれ~って思ってたのでよかったです‼︎

お礼日時:2017/12/15 00:43

ほとんどの入試は受験番号順で、おそらくそれは出願順で決まると思われます。

私は国立の後期の願書を受付開始日に合わせて送ったら受験番号0002番でした。ですから、同じ日に郵送しなければ、受験する教室は異なると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早急に答えていただきありがとうございます!

いつも模試のたびに不快に思ってたので、
試験日も後ろの席に来たら最悪だなぁと思ってましたので、安心しました!

お礼日時:2017/12/15 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!