アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブ中の車内で聴くのにもってこいのアルバムありますか?
出来れば聴いているだけでウキウキ楽しくなってくるようなのと、
甘くアダルトな感じ(夜向け?)のを教えてくださ~い。
あまりにマニアックすぎるのはごめんなさい。

A 回答 (10件)

やっぱ、ユーロビートっしょ。

ユーロと言っても、スーパーユーロビートシリーズ・頭文字Dユーロビートシリーズ・ユーロマッハ(パラパラ調)etc、たくさんありますよ。
でも、中古で、探して買うというのもいいですよ。結構、掘り出し物ありますよ。
あと、スーパーユーロビートという黄色と赤色のパッケージのCDなんか、2100円ですべていい曲ばかりですよ。(ミッキ-マウスマーチ・ナイトオブファイヤー・トライミーなど全25曲)
    • good
    • 0

ドライブにもってこいの曲といったらやっぱりSUBLIMEというバンドが一押しです。

有名なバンドです。
40oz.to freedom/SUBLIME
SUBLIME/SUBLIME
すべてお勧めなのですが特にこの二つのアルバムは聞きやすく、もう聴いているだけでドライブに行きたくなります。晴れた日にSUBLIMEをかけながらドライブすると気分はもう西海岸です。
ぜひお試しあれ!
    • good
    • 0

僕のオススメはNOFXです。

ほとんどのアルバムがノリがいいですよ。それに、1曲1曲が長くないのでバラエティーにとんでますよ。あとは、オムニバスアルバムのパンクオーラマもいいですよ。それと、ユーロビート(パラパラ)もいいですよ。
    • good
    • 0

ウキウキなものというと、最近では Jamiroquai  Funk Oddyseyあたりかな?


http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?
海沿いなど走るのに爽やか~かな。
ちょっと前のTravelling Without Movingも、
2曲目からはかなりウキウキです。
SKU=812886http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=221030

Janet JacksonのAll For Youもかわいいな。キラキラです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=985072

しっとり系では、Love Lights 2
なんてどうでしょ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=927817
ベタベタなので(笑)かなり、いいところまでいってる間柄でないと、
すべりますからご注意(笑)同性の友達同士だと、寒いかも…

マドンナのバラード・ベストなんかも良いな。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=592533
この人は確かに抜きん出て「巧い」わけではないですが、
「聴かせる」し、やはり良い曲が多いと思いますねぇ。
(マドンナは先週?のコンサートで平和への祈りを捧げました。さすが!)
    • good
    • 0

WebNationというCDオンラインショッピングのサイトに「ドライブミュージック」というコーナーがあります。

いろいろなアーティストがドライブに向く音楽を紹介していますよ。「ドライブミュージック」コーナーのほかにも「シーズン特集」も使えそうです。一度見てみてください。

参考URL:http://www.webnation.co.jp/campaign/backnumber/i …
    • good
    • 0

では手短に…



ウキウキ楽しい⇒ELO(Electric Light Orchestra)のDiscovery
20年以上前のアルバムですが全然古臭さを感じません。
同乗者のウケもすこぶる良いです。

甘くアダルトな夜向け⇒Keith WashingtonのMake Time For Love
ブラコン(死語?)のラブバラードが好きならこれを聴いて溶けて液体になっても責任持てません。(笑)
    • good
    • 0

私も今更ながら手に入れたのですが、Chris Rea(クリス・レア)をお薦めします。


特に私の趣味って訳ではないのですが、聴いた瞬間、素直に「ドライブに最適そー」って思いました(笑)。このベスト盤の1曲目"The Road to Hell"ってのは縁起でもないですが(笑)、日本盤のラストは"Driving Home for Christmas"で締めててエ-感じですよ。私は「おねーちゃん」を誘いたくなりました。(あーあ、どっかおれへんかなー)
お試しを。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8061881 …
    • good
    • 0

すごい漠然としてて申し訳ないですけど



ボン・ジョヴィはどうですか?
うきうき~というかノリノリ!なんですが・・
しかも単に私が好きなだけかも・・・

甘い感じのは、恋愛特集みたいなもので
いろんな人の曲が入ってるアルバムなどは?
あまり洋楽に縁がない人でも
「聞いたことあるかも~」っていうのが
結構入ってたりしますし聞きやすい気がします
    • good
    • 0

高中正義の2枚目のソロ・アルバム「TAKANAkA」は晴れた昼間に海を見ながらドライブするのに最適です。


甘くアダルトな感じ(夜向け)だったら、清水靖晃(しみずやすあき)の「サキソフォネット;北京の秋」が最適ですな。
彼女があなたの音楽センスにうっとりすること請け合いです。
    • good
    • 0

こんにちわ!私も音楽を聴きながらのドライブは大好きです。



うきうき~なら
映画「クールランニング」のサントラなんてどうでしょう。
甘くアダルトなら、
キース・ジャレット「ケルン・コンサート」とかは?
両方とも手に入りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/09/14 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!