プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が仕事中アシナガバチに刺されて病院行ったらしいですがその後すぐに外で激しい仕事に戻れと言われたらしいです。蜂に刺された後運動すると毒が回るので良くないですよね、、?会社の判断おかしいですよね?アナフィラキシー とかの症状はないらしいですがこれから毒が回らないか心配です

A 回答 (7件)

はい。

その通りです。
 貴方の旦那は学生時代にしっかり勉強してこなかったが為に、安全最優先が出来ないような低賃金中小企業で働いているとお察しいたします。
 
 自分が選んだ人生です。
 会社のやり方が気に入らないなら転職してもらうしか無いですね。
 しかも労働中の出来事ですので労働災害となります。
 労災保険を使わないのであれば労災隠しとなり犯罪行為です。
    • good
    • 0

基本、蜂の毒は


人間を死に致しめたる程の
ものではありません。
アレルギー過敏症を
引き起こす危険性が残りますが、
飛行機事故の遭遇確率より
低いです。
    • good
    • 1

危険なら入院します。

    • good
    • 0

>刺された後運動すると毒が回るので良くない


お前の判断はどうでもよくって、
医者の判断はどうなのさ。www
    • good
    • 1

アナフィラキシーが出なければ、特に問題はありません。

刺された瞬間は痛いですが、仕事を休むほどではないですね。もし気分が悪くなったりするようであれば、早めに申し出るようにすれば大丈夫です。
    • good
    • 1

治療を受けたのなら問題はないと思います

    • good
    • 1

何箇所位刺されましたか? 



3箇所程度だと気にする必要は無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アシナガバチは2番目に危険な蜂と出てきたので怖いです、、

お礼日時:2023/07/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!