アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の夫婦です。

昔から夫が怒るととすぐ無視します。

ちなみに怒る原因は夫の実家に関係することほぼ100%です。
田舎の長男なので実家に対する思い(責任感)が強すぎて
人生の中心を実家(親)ととらえているため
少しでも意義を唱えるとすぐこの状況になります。

今回はお盆の墓参りで、祖父母両親は既に亡くなっており
夫の家は迎えと送りと、掃除のためお墓に3回行くのですが
山の上に徒歩で行かなければいけないので、毎年の猛暑で
去年熱中症になったこともあり、今年は私はいずれか1回にさせて欲しいと
言ったところ無視が始まりました。今で3週間です。

親がいたときは、頻繁に帰省していて
そのうち体調不良で一度でも同伴できなかったら
それだけで長期間無視されてました。

昔から義家とは濃密な関係だったのでこういうことの繰り返しですが
親が亡くなりもうなくなるかと思ったところまさかの墓のことで。
それもお参りには行くのに。

昔は無視が始まると3か月とかざらでご飯も食べず。
どっちが悪いわけでもないけど私が謝りますが聞く耳持たずで
結局何かしてもしなくても、
夫の気が済むまでは無視が続き、ある時から急に治る、
ということが分かったので放置しています。

ただ60歳を目前でまだこんなことしてるのか、、と。
子供がいたらなにか助言してくれるかもしれないけどいないので仕方ない。

離婚も考えますが(10年前に言ったことがありますが拒否されました)
親も亡くなっているので、ここまで我慢してきて今更もったいない?
気もします。ただ離婚のシュミレーションはするようになりました。
ホントにそうなった時のために、健康でいることと、余計なものは
どんどん処分して身軽でいようと。

とにかく、夫のようなご主人はおられますか?
ほとんど病気な気がします。
もうなおらないですかね、、

A 回答 (14件中11~14件)

それは結婚前にわかってるべきことですわね。

あなたが旦那を変えることと、あなたがそのしきたりに従うことは同じベクトルなんですよ。自分が合わせられないなら、旦那も無理です。ものすごく初歩的で、私が息子なら、アホらしくて両親どちらとも絶縁します。
    • good
    • 2

>とにかく、夫のようなご主人はおられますか?


どういう時代にも、それなりの人達が一定数存在します。

>もうなおらないですかね、、
直りませんね 直らないから性格なのです。

そもそも直る人ならば、その年で以って
そんなことにはなっていません。

無視= ある意味では膨れっ面と云えなくもないです。

これは人間関係において、もっとも嫌われる低次元レベルのもので
とっちゃん坊やとしか云いようがないでしょう。
よく我慢されていますね

普通のプライドとメンタルでは
到底持ち堪えられないような気がします
いやはや貴女“エライ”ものですね

もし私が貴女なら間違いなく怒髪天でしょう(笑)

いずれにしても虚しいような結婚生活ですね
    • good
    • 0

とにかく、夫のようなご主人はおられますか?


ほとんど病気な気がします。
もうなおらないですかね、、」←?


仲直りを するのでは無く 共有し 更に悪化させようと してるだけだが?

・・・・・・・・・・・・・
こんなのは 「犬も食わぬ」で 他人が入ると 余計に拗れる
    • good
    • 0

なぜ無視をするのか、聞いてみたことはありますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています