プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌がらせか分からないのですが、朝の挨拶した時に
私には無視で他の人には、大きな声で言うって
何なんでしょうか?
工場の時にされました。
私の声が聞こえないのか、気づいてるけど
わざとしてるのか?
どうなのかな?と思って……
そんなんされたらどう思います?

A 回答 (9件)

人を見て態度を変える人ですね。


うちの職場にもいます。
無視されたらこちらも無視でいんじゃないでしょうか?挨拶される人に自分は挨拶されないと相談して、吹き込むのも復讐かも。
    • good
    • 0

嫌われてるんでしょう。

    • good
    • 0

そんな人います。


自分の気分次第で相手を嫌な気持ちにさせる人。

私も大人げないですが、しっかりお返しをしておきます。

すれ違っても下を向いて小さな声で「おはようございます」とだけ言います。
他の人には目を合わせてニッコリして「おはようございます~☆」
とか言います。相手も1~2回で気づいて

「ねえ、あれってどうだったっけ?」
とか声を掛けてきますので、それで休戦にしてふつうにしてあげてます。
    • good
    • 1

帰ってきたら嬉しいですが、帰ってこなかったとしても、それは相手の問題なので、あぁ帰ってこないんだぁくらいにしか思いません。


帰ってこないのが当たり前、帰ってくる事自体が特別だと思っているから。それに大事なのは、帰ってくる事なのでしょうか。挨拶をする事なのでしょうか。
相手がどうあれ自分がしたくてしたことなので、それ以上求めるのは逆に恩着せがましいので。
    • good
    • 0

必ず、どこにでも居ますよ、そういう人。


今の仕事場にも居ます。
そういう人とは距離を置く。
    • good
    • 2

嫌われていると思いますよ。


向こうが嫌いならどうにもできないでしょう。
    • good
    • 1

逆に意識されてると思ったら、優越感じゃないですか?


相手がわざわざ神経使って無視してる。

こっちはわざとらしく聞こえないくらいの小さい声で挨拶して、「一応挨拶した」って事実だけ作っとけばいいかと。
    • good
    • 3

>そんなんされたらどう思います?



そのまま。
気にしても意味ないので、そのままです。
相手の気持ちはいくら考えたって分からない。
当て推量しても違うかもしれない。

相手をつかまえて「どういうつもり?」と聞くか、何もしないか、どっちかです。
職場では、仕事に支障がないならそのままです。
職場の人全部と仲良くなる必要ないです。
いろんな人がいるんだから、仲良くなれない人がいても当たり前
仕事さえ円滑にできればいいです。

挨拶なんて、自分から挨拶しておけばいいだけです。
    • good
    • 3

嫌いなんでしょうね


そんな人もいますよ
誰にでも好かれるってわけでもないし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!