プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通免許から中型免許取りました
明日免許センターに行くのですが普通免許にプラスの場合写真って新たに撮るんでしょうか?

A 回答 (5件)

免許の条件変更や限定解除では、免許証の裏面への記載程度で済まされることもあります。


免許種別を新たに増やすような免許取得であれば、免許証が新しくなるので、写真も撮ります。
有効期限も伸びることもあり得ます。
私はこのタイミングで免許証の色(有効期限記載の帯部分)が変わったような記憶もあります。

ご質問者様が普通免許から中型免許という認識であっても、法改正などで普通免許が中型8t限定となっている場合には、限定解除となるのでご注意ください。取得時の免許と現在の保有免許が変わっていることも最近ではあると思います。

当然免許の交付費用も発生しますのでご注意ください。
裏面記載では費用が掛からないと思います。
    • good
    • 0

新しい免許証になるので写真も新しく撮ります。



自分も原付きから始まって中2輪、普通車、大2輪と取りましたが、ウマく免許証の有効期限近くで取ればムダが少ないと思いましたね。
逆に免許証更新したばかりで新しい免許証を取るとなんかほんの少しお金を損したような気分になりました。笑
まぁ、その時は嬉しくてそんな事は考えないですけどね。
    • good
    • 0

取り直しですから上だけでもそれっぽいものを着ていくのがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/30 20:40

免許証が新しくなりますので、撮り直しですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTRの中里さんありがとう

お礼日時:2023/07/30 20:41

他の免許を取得したときは免許証が変わります。

写真も撮り直しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/30 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!