アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体験者の方にお聞きします。
墓じまいをするときに、墓の撤去をしますよね?
我が家の墓は斜面になっていて、機械が入れないと思います。
こういう場合値段がどれくらい+されるでしょうか?
だいたいのお金がわかれば、撤去できるかの検討材料になると思います。
教えていただけないでしょうか?

石材店に聞くと、セールスが多いと思うので決まってからにします。

A 回答 (4件)

それだけじゃ分からないよー。

クルマが入れる場所からお墓までの距離とか、斜面をどれ位登らなくちゃ(或いは下りなくちゃ?)いけないのかとか、そういうのも全部費用に跳ね返ってきます。
No.1さんの仰る額は、お墓の傍までソリを入れられる場合の額だと思っていた方がよいです。ソリが近くまで入らない場所だと、人出も手間もそれなりにかかりますので、プラスアルファが発生する可能性も少なからずあるので(身内が地方で石材店を営んでいるのですが、結構苦労話を聞かされたりします^^;)。基本は立地次第だということみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 11:58

自分の土地なら墓を壊しておしまいです。


納骨堂ならちょっと大変ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/02 07:01

50万から500万。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/02 07:01

墓石て2人で結構運べます。


そりを作り引きずって下へおろして
解体屋に処分して貰う

これを人任せにすると10万は取るよ


借りてる土地だと、基礎も壊せと言われるだろうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!